♪あなた知ってる?~広島~

広島から離れた事柄も取り上げますが、
HP「広島ぶらり散歩」編集履歴は変わりません。

中区:広島市男女共同参画推進センター

2017年06月14日 07時38分05秒 | 建物等
中区大手町タカノ商店街と電車通りに出入り口がある「広島市男女共同参画推進センター愛称:(ゆいぽーと)」です。
※1982年“広島市女性教育会館”として開館。
のちに、“広島市女性教育センター”に改称しました。
2012年4月1日に「広島市男女共同参画推進センター(愛称:ゆいぽーと)」と改称。


「広島市女性教育センター」時代を2009年撮影

(わたしが)勤め人だった時代この近くに支店がありましたので、研修がこの研修室であったことがあり“女性教育会館”で男のわれわれが教育を受けるのかというようないまでは恥ずかしい話をした事が思い出されます。

広島市男女共同参画推進センター

6月14日(安芸区のわが家付近)天候:はれ

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中区:中国配電株式会社・原... | トップ | 中区:ふりかえりの塔(千田... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-06-14 20:15:11
おばんです!
珍しく今のところはカープが1点取られていますねー。
昨夜は1-0で勝ちましたが、打線が少し落ちてきたのか!?虎も苦戦しています。兎が急に強くなりましたねー怪我人が続々復帰して来ましたものねー。兎に角兎にはまけたくありません。
今夜は札幌神社の宵宮ですが断酒では・・・泣けてきます。ヨサコイは終わりました。
反省から・・・ (裕)
2017-06-15 07:56:38
おはようございます、荒野鷹虎さん。

わが贔屓チームは、今シーズン9-0から猛打阪神に逆転された苦い経験があるにもかかわらず、
昨日は、5点差を8・9回の終盤で追いつかれたました。
投手陣の不安をお話ししていましたが、先発大瀬良投手にその反省なきようで、泣き虫ジャクソンになってしまいました。
鈴木選手が同点につながるエラーを帳消しにするさよならHRで勝利しましたが、容易な戦いはないことがわかったはずでしょうね。

コメントを投稿

建物等」カテゴリの最新記事