♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

三原市:JR須波駅

2018年02月05日 08時48分10秒 | JR駅舎
広島県三原市須波に設置されている呉線の「JR須波駅」です。
※1930年須波駅開業時は、(豊田郡)須波村の駅でした。


この電車で降りたのはわたし一人でした。

三原行きの電車から下車したので、駅舎はなく階段から降りて少しばかり歩き下り(広行き)ホームに行こうとしましたが駅舎がないな~と、
少しばかり三原側に歩いてやっと駅舎がみえて撮影しました。

(裕編集の)JR須波駅

2月5日(安芸区のわが家付近)天候:くもり
積雪はありません、厚めの氷はっています


-----------------------------------
広島だけではないと思うローカルニュースでしたので。-19:20追記-
広島市佐伯区の五日市観音中3年の女子生徒が昨(2017)年7月に同校で死亡、後にいじめを受けていたことが判明した問題。
(広島市)市教委の第三者組織「市いじめ防止対策推進審議会」は本日(2月5日)いじめの事実の調査結果を明らかにした。
生徒が小学校からいじめに遭い、中学進学後も継続、深刻化していた。
中学3年時には「死ね」などの脅し文句がより頻繁に言われるようになっていたという。
審議会は学校側の対応を問題視しており今後、詳しく調べるという事を報道で知りました。

いまのわたしには直接的にかかわることではありませんが、
人の命を大切にする教育をしている学校での問題だけではないと思いましたので。

コメント    この記事についてブログを書く
« 番外:(JR江津駅前)米子支... | トップ | 三原市:(須波駅構内)JR西... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。