ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ピックアップ天皇杯2回戦Honda FC戦!

2024-06-13 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は6月12日にJITリサイクルインクスタジアムで行われた天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会2回戦Honda FC戦です!





試合前のロッカールームに飾ってある試合メンバーのユニフォーム。13や28など普段見慣れない背番号があるのは新鮮ですよね。ユニフォームを用意してるスタッフもここで活躍してチャンスを掴んでくれよと選手に願いながらハンガーにかけているに違いない(笑)





たくさんのサポーターが集まるホームゴール裏。いつも天皇杯2回戦はスタンドがガラガラなのでこれほどのサポーターがゴール裏に集まるのは見たことがありません。やはり天皇杯で過去に優勝した経験が良い影響を与えているのでしょうか。





そのゴール裏からの目線。4月20日第11節群馬戦以来約2ヶ月ぶりにホームで『輝く夜空』を歌えましたね。選手も村上選手や水野選手がラインダンスから前に飛び出して踊って喜びを爆発させていましたが、この歓喜をリーグ戦でも早く味わいたい!





ヴァンフォーレがいるブロックのトーナメント表。Honda FCに勝利したヴァンフォーレは3回戦に進出し、大分代表のジェイリースFCに勝利したセレッソ大阪と7月10日に対戦することになりました(現時点で開催場所未定ですが、たぶんJITスタ)。2回戦では受けて立つ立場でしたが、今度は一転してチャレンジャーの立場に変わります。当日は思い切って正面からぶつかっていけるようにしっかり準備してほしいと思います。





静岡県浜松市を本拠地としているHonda FCのサポーターさん。遠路はるばる山梨までお疲れさまでした。終盤まで展開がどうなるのか分からなかった怖さがヴァンフォーレにはあったと思います。とても強くアマチュアクラブの意地を感じましたね。これからの活動も頑張ってください。マスコットかわいい。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

【お知らせ】2024年6月いっぱいで日本ブログ村のバナー紹介を終了する予定です。どうぞご了承ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿