ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

2014年シーズン開幕戦&第2節対戦カード決定

2014-01-23 | Weblog
先日ヴァンフォーレの新体制が発表されましたが、Jリーグからは開幕戦と第2節の対戦カードが発表されました。2014年シーズンへ向けて確実に動き出しています。


【2014年J1開幕戦&第2節対戦カード】
第1節(3月1日)
ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟
柏レイソルvsFC東京
ヴァンフォーレ甲府vs鹿島アントラーズ
名古屋グランパスvs清水エスパルス
ガンバ大阪vs浦和レッズ
セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島
サガン鳥栖vs徳島ヴォルティス
(3月2日)
川崎フロンターレvsヴィッセル神戸
横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ

第2節(3月8日)
鹿島アントラーズvsベガルタ仙台
浦和レッズvsサガン鳥栖
大宮アルディージャvs名古屋グランパス
FC東京vsヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟vsガンバ大阪
清水エスパルスvs横浜F・マリノス
ヴィッセル神戸vs柏レイソル
サンフレッチェ広島vs川崎フロンターレ
徳島ヴォルティスvsセレッソ大阪

【2014年J2開幕戦&第2節対戦カード】
第1節(3月2日)
水戸ホーリーホックvs大分トリニータ
ジェフ千葉vs栃木SC
東京ヴェルディvs松本山雅
横浜FCvs愛媛FC
湘南ベルマーレvsモンテディオ山形
ジュビロ磐田vsコンサドーレ札幌
FC岐阜vsカマタマーレ讃岐
ファジアーノ岡山vsカターレ富山
ギラヴァンツ北九州vs京都サンガ
V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬
ロアッソ熊本vsアビスパ福岡

第2節(3月9日)
コンサドーレ札幌vsモンテディオ山形
栃木SCvs横浜FC
ザスパクサツ群馬vs東京ヴェルディ
ジェフ千葉vsファジアーノ岡山
FC岐阜vsカターレ富山
カマタマーレ讃岐vsジュビロ磐田
愛媛FCvs水戸ホーリーホック
アビスパ福岡vs京都サンガ
V・ファーレン長崎vs湘南ベルマーレ
ロアッソ熊本vs松本山雅
大分トリニータvsギラヴァンツ北九州


2014年Jリーグは3月1日開幕(J1は1日、J2は2日)。イチサッカーファンとしてのJ1での注目試合はガンバ大阪対浦和レッズ、セレッソ大阪対サンフレッチェ広島でしょうか。もともと個のレベルとチーム力の高いG大阪はJ2で圧倒的な力を見せつけて優勝&J1昇格を決めました。浦和は終盤戦は失速しましたが、GKとFWに積極的な補強をみせてチーム力を図りました。両チーム熱いサポーターが多いので応援合戦にも注目したいですね。柿谷&山口&扇原選手など若い力によって一躍人気クラブとなったC大阪。このC大阪と対戦するのはリーグ連覇を果たした広島。ともに近年台頭してきたクラブ同士なので、どちらの勢いが勝るか楽しみですね。

我らがヴァンフォーレの開幕戦の相手は強豪鹿島アントラーズ。チーム力の差はありますが、ホームでできることや鹿島がFW大迫選手が抜けて間もなくチームが不安定なこと、また昨シーズン鹿島に対して1勝1分けと特別な苦手意識がないことなどを考えると、開幕戦で当たったことをチャンスと捉えるべきですね。第2節はアウェー味の素スタジアムにてFC東京戦。近場のアウェーということで大勢のサポーターの力を借りられるし、昨シーズン味スタで味わった屈辱を挽回できるリベンジのチャンスです。城福監督も古巣相手にヴァンフォーレで成長した姿を存分にみせてほしいですね。羽生選手にも早く会いたいです。

J2の松本山雅は開幕戦アウェーで東京ヴェルディと対戦。大挙して詰めかける松本山雅サポーターの応援の後押しは見もの。東京VはなんといってもFW平本選手ですよね~。頑張ってほしいです。横浜FCは元ヴァンフォーレのDFドウグラス選手を獲得。愛媛FCに期限付き移籍したMF堀米選手にも注目したいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿