ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと14年目を迎えました。目標はJ1復帰ズラ!

金園選手が完全移籍加入

2019-01-11 | Weblog
ヴァンフォーレは、コンサドーレ札幌から期限付き加入していたFW金園選手を完全移籍で獲得したことを発表しました。


◇金園英学選手◇


金園選手は大阪府出身1988年生まれの現在30歳。立正大淞南高校から関西大学に進学。大学在学中の2009年には天皇杯2回戦でヴァンフォーレと対戦。金園選手はこの試合で2ゴールを挙げる活躍を残しています。大学リーグで抜群の存在感を示し2011年にJ1ジュビロ磐田に入団。加入直後はベンチからのスタートが多かったものの、少ない時間でもきっちりと結果を残すとレギュラーに昇格。貴重なゴールを連発し、ルーキーながら28試合に出場し12得点という好成績を収めました。翌年2月に日本代表に初召集。しかしその代表合宿中に負傷し無念の代表辞退。復帰後に再び負傷するなど度重なるケガに泣かされます。2013年は30試合に出場して6得点を挙げますが、2014年はJ2で10試合のみと自身のコンディション調整に苦しむ場面が多々みられました。2015年はベガルタ仙台に移籍。加入初年度はチームのエースとして29試合に出場し7得点と上々の成績を収めるものの、2年目はケガの影響もあり7試合出場に留まり、2017年にコンサドーレ札幌に完全移籍します。札幌では精力的なFWの仕事をこなしますが、15試合無得点とゴールに見放されました。2018年久しぶりのJ2の舞台を戦っていく上で攻撃陣の強化を図ったヴァンフォーレが彼を期限付きで獲得。2年間ゴールに遠ざかっていた現状からの脱却を図ろうと上野監督になってから途中出場で得点を決めて徐々に出場時間が増えていくと、エースのジュニオール バホス選手が負傷離脱した夏場には1トップの攻撃の軸として起用され、20試合に出場し6得点と自身のゴール欠乏症から抜け出すような活躍を残しました。しかし10月初旬のTMで右ひざを負傷。靭帯損傷で全治8ヶ月と診断されてそのままシーズン終了となりました。

期限付き移籍期間が満了し、新シーズンは札幌から完全移籍でのヴァンフォーレ加入となります。長期離脱中のため、リハビリを経て戦線への復帰は新シーズンの初夏の時期になる予定。金園選手にとっていち早く復帰してチームの勝利に貢献したいと考えていると思いますが、まずは焦らずじっくりとケガを治してもらって試合に出られないこの期間を自身の肉体改造の期間と捉えて、集中してトレーニングを行い今まで以上に逞しくなってから戻ってきてほしいですね。184cm・78kgの恵まれた体格を活かした競り合いの強さと献身的で泥臭いゴール前でのプレーが彼の最大の魅力だと思いますので、シーズン後半戦彼のゴールによって勝利を挙げてヴァンフォーレのJ1昇格に結びつくような活躍を期待しています。飄々として憎めない性格からサポーターからの人気も高い金園選手。新シーズンも魂のプレーを見せてくれ!


金園英学 プレー集 2018 1~34節 | ヴァンフォーレ甲府 | Hidetaka Kanazono





にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドゥドゥ選手がレンタル先か... | トップ | 2019年シーズン開幕戦カード決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事