ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

開幕戦V・ファーレン長崎戦の写真公開

2019-03-20 | Weblog



3月17日にホーム山梨中銀スタジアムにて行われた2019年明治安田生命J2リーグ第4節V・ファーレン長崎戦の試合の様子を、写真にたくさん収めてきましたのでここで紹介したいと思います。…電光掲示板の表示が格好良くなってますね。





待ちに待ったホーム開幕戦ということとクラブが大々的にPR活動を行った効果が実を結び、スタジアム周辺&ヴァンフォーレパークは大賑わい。グッズ売り場も大盛況です。




ヴァン君ステージでは歌手の方や各団体がパフォーマンスを披露。歌声やダンスで観る人を魅了していました。





子供に大人気のキックターゲット。順番を待つ列ができていました。50点からひょっこりはんしてる(笑)ヴァン君&フォーレちゃんなどのイラストが頬に入れられるフェイスペイントも人気でした。





今回は長崎が対戦相手ということで、長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットや佐世保バーガーのお店が出ていました。お昼はリンガーハットの皿うどんにしました。…うましっ。佐世保バーガーも食べたかったなぁ。サセボ~!




試合メンバーから外れた小林選手や岡西選手が子供たちが中心となって実施していた募金活動をお手伝いしてました。




この日のサイン会は湯澤選手が担当。湯澤選手はケガで長期離脱中ですが、焦らず完璧に負傷箇所を治して復帰してほしいですね。




アウェー長崎ゴール裏サポーター。遠路遥々九州からご苦労様です。




長崎のマスコット‘ヴィヴィ君’も山梨に遊びに来てくれました。相変わらずのキュートさでサポーターの心を鷲掴みです。




我らがヴァン君も元気いっぱい。今年初めてスタジアムでサポーターと触れ合います。




ヴァン君&フォーレちゃん&ヴィヴィ君が長崎ゴール裏サポーターに挨拶に行くと大歓迎され、3人のチャントを歌ってくれるサービスぶり。我らがワンちゃんたちは当然ながら懐いています。






スタジアム開場を待つかつてない長さの列ができるなど、この日の盛り上がりは凄かった。キックオフ前にはほとんどの席が埋まり、上段で立ち見をするサポーターの数も半端なかった。







一新された選手紹介。軽快な音楽に乗ってのスピード感のある紹介は今までにないような格好良さを感じましたね。選手は一人一人‘吠え’ます。ウタカ選手の吠え姿は迫力あるなぁ。ちなみに佐藤和選手は少し狙った感がありますよ。次の機会に注目してください(笑)






ビジター自由席を除く先着1万3221人にオリジナルタオルマフラーがプレゼントされたことで、選手入場時にに掲げるタオルマフラーでスタンドが青に染まりました。ブンブン振る光景は圧巻の一言。




花火の演出などもあるなど、やはりホーム開幕戦の特別感は良いですね。並んでいる選手たちにも高揚感がみられました。




先日亡くなった元ヴァンフォーレ選手のダニエルさんへ向けたメッセージも。『ダニエル永遠なれ』という意味らしいです。


→part2に続きます。




『2019年シーズン開幕前ヴァンフォーレ検定』

新検定を作りました。気軽に受けてみてください。


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿