ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと14年目を迎えました。目標はJ1復帰ズラ!

FC東京戦の写真公開

2017-10-19 | Weblog



10月15日にホーム山梨中銀スタジアムで行われた2017年明治安田生命J1リーグ第29節FC東京戦の試合の様子を、たくさん写真に収めてきましたのでここで紹介したいと思います。




この日は山梨のワインやグルメが堪能できる『山梨ワイン&グルメ祭り』が開催されていました。ヴァンフォーレパークとは別のスペース(ワインガーデンエリア)でやってました。




テーブルがなんとワインの木樽!雰囲気出てるね。




ぶどうの種飛ばし大会もやっていましたよ。この季節&山梨ならではの面白企画ですよね。




現地に到着したのが少し遅くなってしまったため、山梨ワイン&グルメ祭りで出店していた食べ物はほとんど終わっていました。なのでヴァンフォーレパークで売られていた‘青春のトマト焼きそば’を購入。味はミートソーススパゲッティの焼きそば版でした。でも美味しかったです。…ウマーベラス!




アウェーFC東京ゴール裏サポーター。たくさんの方がスタジアムに来てくれました。山梨のグルメと言えばほうとうも食べ尽くして帰ってくれたでしょうか?





青い応援チラシを掲げて青一色となるスタンド。でも雨が降っていたからチラシが濡れて破れ、掲げられない人が続出していました。これは雨の日向けじゃなかったなぁ。





ピッチに入場し、円陣を組んで戦う気持ちを高める選手たち。




キックオフ直前神様に祈りを捧げるドゥドゥ選手。




応援のボルテージが上がってきているゴール裏サポーター。




この試合では有吉&マツコはゴール裏で戦況を見守っていました(笑)




試合序盤から厳しくプレッシャーをかけられるリンス選手。相手にキーマンとして警戒されています。




選手たちに指示を出す吉田監督。常にコーチングエリアの最前線に立って状況を見極めて熱く大きいジェスチャーを行います。




対するFC東京の安間監督。安間監督は2008年と2009年にヴァンフォーレを指揮しており、選手(監督)紹介時にはヴァンフォーレサポーターからも暖かい拍手が送られていました。安間さん頑張れ!




率先してFKのキッカーになる島川選手。このところセットプレーからの得点がなくてチームは悩んでいたのですが、新キッカー島川選手の放ったこのキックがリンス選手にピタリと合いアシストを記録。








見事なヘディングゴールを決めたリンス選手は、ドゥドゥ選手を始めとしてチームメートみんなと喜びを分かち合います。揺りかごパフォーマンスをしてたけど、誰のお祝いだったんだろう?




吉田監督の横でスローインをする太田選手。




田中選手がピーター ウタカ選手に肘打ちで倒されて一時騒然となるピッチ。スタジアム中がざわつき感で包まれました。




ビッグセーブを連発するGK河田選手。ここ最近の河田選手は神がかっていますね。




太田選手の精度の高いFKをゴール前で合わせたのはDF丸山選手。セットプレーは人数の有利&不利は関係ありません。さすがの河田選手もこのヘディングシュートは止められず。




太田選手が放つセットプレーは独特のオーラが出ていて怖さがありましたね。





同点に追いつかれたヴァンフォーレは、負傷明けの高野選手や山本選手を次々とピッチに投入。巻き返しを図ろうとします。




兵働選手や阿部選手など左足のフリーキッカーがいないチームではドゥドゥ選手もCKを蹴っていました。




その横で試合の様子を見ているヴァンフォーレクイーン。この場所で試合中ずっと応援していた健気さで勝利の女神になると思っていましたが…。




結局試合は1対1の引き分け。1人多い&1点リードしていた状況だったので、なんとしても勝ちたかった!




試合終了後スタンドのサポーターに挨拶に回る際、常に陽気なドゥドゥ選手もさすがにこの表情。






選手たちは全力を出し切った疲労感と有利な状況で勝てなかった悔しさが同時に表情に表れていました。




インタビューを終えて遅れて挨拶にやってきたリンス選手。サポーターからの声援には応えますが、笑顔は少なめでした。




悔しい引き分けに終わりましたが、最低限の勝ち点1は積み上げたことだしこの経験を次の戦いに確実に活かしていきたいですね。そして今度は勝利を掴み取りましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 試合結果【FC東京戦】 | トップ | セレッソ大阪戦見どころ紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事