ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと14年目を迎えました。目標はJ1復帰ズラ!

練習見学

2018-06-12 | Weblog



だいぶ前になりましたが、大分戦前に韮崎で行われた練習を見学してきましたので、ここで写真を紹介したいと思います。




上野監督が就任してから初めての練習見学だったので、前任者の吉田監督と練習内容に違いがあるのか見比べをとても楽しみにしていました。




新緑のなかで選手たちは精力的に練習をこなします。詳しくは書きませんが、吉田前監督の練習はボールを奪われないメニューが多かったのですが、上野監督になって縦に早いみんなが連動してプレーするメニューを率先して行っているような気がしますね。吉田監督のベースを受け継いで一歩先のステップに進んで取り組んでいます。




この日は攻撃の選手と守備の選手が完全に分かれた状態で練習を行っていました。攻撃は上記に書いた通りですが、守備はDFラインの裏を突かれたときのリスク管理の対応を繰り返しこなしていました。




ボールを必死に追いかける田中選手。この上野監督が目指すサッカーは運動量の多さがポイントになってくるので、彼のようなタフな選手はスタイルに合っていると思います。





フィード練習をする選手たち。




新体制になってから再び順調な成長の軌道を描いている島川選手。攻撃に偏りがちとなるチームのバランスをうまく支えています。




機敏に動き、全体的にも運動量多めの練習メニューでした。やはり目指すスタイル習得に向けて練習から厳しくやっていかないといけないということでしょうね。




今津選手の向こう側には海野会長と佐久間GMの姿がありました。佐久間さんはピンクが似合うね。





全体練習終了後座って体を休めています。ジネイ選手の姿も見ることができましたよ。




仲良くジョギングをする金園選手&ビョン・ジュンボン選手&湯澤選手。




ピッチの向こう側ではメディアの取材を受けていた小塚選手。日に日に注目度が高まっていますね。





栃木戦2ゴールの後に太もも肉離れを発症させたジュニオール バホス選手。負傷具合が心配されたのですが、このように約2週間ほどでウォーキングを再開させ、半球型の器具を使った踏み台昇降を行っていました。確実に復帰まで近づいています。怪しげなマスクは負荷をかける効果があるのかな?




上野監督の指示を聞く選手たち。早く監督のやりたいサッカーを身につけようとみんな真剣です。この段階で3連勝していたので徐々に日々の練習の成果が実を結んでいることを実感しているときだと思います。これからシーズンはまだまだ長く浮き沈みのあるチームバイオリズムになるとは思いますが、自分たちを信じて堂々と力強く戦ってほしいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中山選手来季加入内定 | トップ | 小林選手来季加入内定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事