ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

試合終了【大宮アルディージャ戦】

2013-04-10 | Weblog
今まで行われていたナビスコカップ第4節アウェー大宮アルディージャ戦ですが、試合が終了し3対1でヴァンフォーレが勝利しました。ヴァンフォーレの得点は前半に挙げたMF河本選手の2ゴールと後半に挙げたFWオルティゴサ選手のPKによるゴールでした。

後半ヴァンフォーレは肩を負傷した津田選手に代わり林堂選手をピッチに投入。大宮は長身FWズラタン選手を送り出し、そのズラタン選手がヘッドを決めて1点差にしましたが、ヴァンフォーレはオルティゴサ選手が試みたクロスボールが相手の手に当たりハンドの判定。これで得たPKをオルティゴサ選手が自ら決めて再び2点差としました。オルティゴサ選手は移籍後初ゴール。他には伊東選手の嬉しい復帰もみられ、柏選手がSBのポジションを体験するなど勝負の面以外にもリードしている状況下でいろいろ試せたことは今回の収穫点でしょうね。結局この点差を最後まで守りきって3対1で勝利。大分戦に引き続き、公式戦連勝を飾りました。

勝ったとはいってもナビスコカップでは決勝トーナメント進出は厳しい状況ですが、上向きのムードのまま次のリーグ戦柏レイソル戦に臨むことができます。新戦力もようやく台頭し始め、暖かくなる気候に乗ってヴァンフォーレはこれからさらにヒートアップしていきたいですね。

おめでとう河本選手プロ初ゴール!オルティゴサ選手ヴァンフォーレ初ゴール!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

前半終了【大宮アルディージャ戦】

2013-04-10 | Weblog
現在行われているナビスコカップ第4節アウェー大宮アルディージャ戦ですが、前半が終了し2対0でヴァンフォーレが2点リードしています。ヴァンフォーレの得点は河本選手の2ゴール。

いや~、河本選手爆発してますね~。今日の試合ではMFとしての出場となっていますが、抜群の存在感を発揮しています。河本選手の他にも、先制点に繋がった金子選手の突破や水野選手のセットプレーの精度の高いキックなど、今のところ大宮よりもヴァンフォーレの選手のほうが目立った活躍をみせていますね。この調子で後半もいってもらいたいところです。

後半ヴァンフォーレがダメ押し点を奪って試合の行方を決めてしまいましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

本日ナビスコカップ大宮アルディージャ戦!

2013-04-10 | Weblog



ヴァンフォーレ甲府本日試合があります。ナビスコカップ第4節アウェーさいたま市大宮区のNACK5スタジアム大宮にて大宮アルディージャ戦です(19時キックオフ)。

あのときからもう1年半経つんですね。1シーズンJ2で力を蓄えてまた再びこの場所で対戦する立場になりました(カップ戦ですが…)。あのときの悔しさを少しでも払拭させるためにこの試合で快勝したいところです。…とは言ってもヴァンフォーレはナビスコカップの成績は1分け2敗と調子が上がりません。すでに自力でのグループリーグ突破は困難な状況となっていますが、リーグ戦に良い状態で繋げるためにもこの試合で新たな選手の台頭が望まれています。その1人目はMF新井選手。

今シーズンからヴァンフォーレに加入した新井選手は大宮ユース出身で、2009~2010年まで大宮アルディージャのトップチームに在籍。しかし次第に出場機会が減っていき、岐阜や北九州に移籍した経緯があります。新井選手自身大宮に活躍を見せつけたい気持ちがあるようで、モチベーションを重視する城福監督は彼を試合で使うことが濃厚とみられています。新井選手はシーズン前のトレーニングマッチでは評判が良かったものの、ケガもあって公式戦では彼の魅力がまだ発揮できていないので、この一戦で存在感を示してほしいですね。

もう一人期待する選手はFWオルティゴサ選手。ナビスコカップ湘南戦でデビューを果たしましたが、コンディションを上げている状態だったのであまり良い見せ場が作れず。この大宮戦では2戦目ということもあり、湘南戦よりか調子の良い姿が見られると思います。同じく新戦力のMFマルキーニョス・パラナ選手は選手登録が間に合わないようですが、新井選手同様にオルティゴサ選手にはこのナビスコカップを踏み台にして一気に台頭してほしいですね。


なおこの試合のハーフタイム時と終了時に結果を速報でお伝えする予定でいます(今度は大丈夫だと思います)。そちらもお楽しみに♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪