ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

試合結果【横浜F ・マリノス戦】

2013-03-23 | Weblog
本日13時よりホーム中銀スタジアムで行われていたナビスコカップ第2節横浜F・マリノス戦ですが、試合が終了し0対2で敗れてしまいました。

◇出場メンバー◇
GK河田
DF松橋、盛田、津田、福田
MF佐々木、井澤、堀米(→柏)、羽生
FWウーゴ(→平本)、金子(→河本)

前節の清水戦から先発メンバーを入れ替えたヴァンフォーレ。しかし得点の流れはスタートから最後まで作れず。逆にDF中澤選手やMF中村選手など、FWマルキーニョス選手以外の中心選手が登場した横浜にすべてのレベルで上回られて完敗というべき内容でしたね。この敗戦でナビスコカップ決勝トーナメント進出へ向けて厳しい状況となりました。

…試合を終えての個人的な感想は、この敗戦で今までの流れの一区切りが明確にできたといったところでしょうか。開幕から当初の計画とは違うメンバー構成で試合に臨み、接戦の試合ができてきました。しかしここ数試合で競り合いながらも勝利や勝ち点獲得まで伴ってこなかったのは受け止める現実で、徐々にチーム戦術を研究されつつあります。この横浜に攻守両面で完敗したことで、また新たにチーム戦術を見直すタイミングに来ていると思います。

リーグ戦で使う機会があまりなかった選手をナビスコカップの実戦で長い時間試すことができ、選手たちの個性とチームがマッチするかそのバランスも見ることができたと思います。ケガ人もまもなく戻ってきます。ここからがヴァンフォーレにとって本当の勝負の時。城福監督の手腕も問われます。このナビスコカップ連戦での苦い経験がチームにとって良い刺激となるようにこれからチーム状態が前向きになれば良いですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

本日ナビスコカップ横浜F・マリノス戦!

2013-03-23 | Weblog



ヴァンフォーレ甲府本日試合があります。ナビスコカップ第2節ホーム中銀スタジアムにて横浜F・マリノス戦です(13時キックオフ)。

リーグ戦も含めて今シーズン初勝利を目指して戦うこの一戦。幸いケガで出遅れていた選手たち(山本選手や水野選手&青山選手など)のベンチ入りが濃厚のようで、彼らが途中出場することでチームの選手層の底上げや競争力のアップが見込めます。ナビスコカップで決勝トーナメントに進出できるグループ上位2チームを目指して、ヴァンフォーレはホームゲームではどんな相手でも負けられません。ホームの声援を後押しに選手たちには活躍するチャンスを掴んでほしいです。特に河本選手と金子選手は、新外国籍選手のオルティゴサ選手にポジション争いで負けないように、今のうちに目に見える結果が欲しいですね。

またこのブログではこの一戦の結果を速報でお伝えする予定です。そちらもお楽しみに♪


※ちなみに写真は日産スタジアムの様子です。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪