ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

セレッソ大阪戦の写真公開

2013-03-14 | Weblog


9日にホーム中銀スタジアムで行われたJ1第2節セレッソ大阪戦。この試合の様子をたくさん写真に収めてきましたので、ここで紹介します。







チームバス到着時バス待ち応援をするサポーター。2枚目からは‘ヴァンフォーレパーク’の賑わいの様子です。今年も小瀬が盛り上がる季節がやってきました♪




この日の小瀬は快晴。ポカポカ陽気に誘われたのか、ヴァン君&フォーレちゃん含めてマスコットキャラクターも盛り沢山。





マンガ『ジャイアントキリング』のETUのマスコット‘パッカ君’が来てくれました。ヴァンフォーレの指揮官城福監督と達海監督をダブらせたパネルも登場。両者ともカリスマ指揮官です。




セレッソ大阪のマスコット‘ロビー君’はカートの上で休憩中。ヴァンフォーレサポーターの前でのパフォーマンスはありませんでしたが、2011年シーズンに来てくれた際に‘ヴァン君体操’を一緒に踊ってくれましたね。






この日のヴァンフォーレゴール裏サポーター。熱く熱く盛り上がり、声援で選手たちを後押ししていました。




一方アウェー側のセレッソ大阪サポーター。山梨へようこそ!「お帰り」コールも良かったのですが、全体的に規律正しくスタジアムの進行を無理に妨げない姿勢など敵ながら好感が持てました。良いところは素直にヴァンフォーレも見習いたいですね。






選手入場時これまで見たことのない火花が上がる演出があったりしながら、ヴァンフォーレボールでキックオフ。




いきなり訪れたゴール前でのセットプレーのチャンス。福田選手がキッカーとなりハイボールを味方に合わせる判断をしましたが、キックオフ直後だったのでファーストシュートで思い切りゴールを狙っても良かったかもしれません。




CKを蹴る羽生選手。





ウーゴ選手の同点ゴールが決まり、喜びを爆発させるサポーター。この瞬間は何度味わっても良い気分ですね。




前半は1対1の同点。勝負を決めるべく、後半に向けて気合を入れる選手たち。




セットプレーのチャンスも何本もありましたが、合わせるターゲットがウーゴ選手だけだと少し厳しいかな?




セットプレーでの守備。相手の杉本選手は素晴らしい動きをする良い選手でした。2失点ともに彼が絡んでいたと思います。




ルーキー同士で交代する金子選手と河本選手。金子選手は前線での運動量が凄まじいですね。




この試合の入場者数は1万2116人。ホーム開幕戦なのでもう少し入るかなと思ったのですが、まあ合格点じゃないですかね(上から目線)。





試合は結局1対2で敗戦。後半は展開が膠着する時間が続いていただけに、ワンチャンスをモノにするセレッソ大阪の勝負強さが感じられました。久しぶりに感じる‘J1の戦い’といったところでしょうか。





悔しさを滲ませながらサポーターへ挨拶にまわる選手たち。




まだシーズンは始まったばかり。気持ちを入れ替えて次の試合に臨みましょう!


※2013年シーズンヴァンフォーレの期待度を聞くアンケートはコチラからお入りください。アンケートは名古屋戦翌日の17日に投票締め切ります。



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪