ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

阿部選手現役引退

2009-12-09 | Weblog
林選手に続き、長らくヴァンフォーレのゴールを守ってきたGK阿部選手が、今シーズン限りでの現役引退を発表しました。

自分の中でヴァンフォーレの守護神といえば、荻選手ではなく阿部選手が真っ先に思い浮かぶほどイメージが強く、阿部選手がいれば安心して守備を見ていられるそんな存在でした。


今シーズンは荻選手にレギュラーの座を奪われたものの、荻選手を一歩引いた位置で見守る心強いバックアッパーとなり、またチームの裏方としても奮闘。彼がいたからこそ、荻選手が移籍加入1年でチームに馴染むことが出来たといっても過言ではなく、チームに良い影響を与える貴重な存在でした。


荻選手が腰の負傷による離脱で出番が回ってきたリーグ終盤戦。特に昇格争い直接対決湘南戦でのパフォーマンスは自身でも悔やまれる点とコメントを残していますが、飛び出してボールに触れなかったプレーが強調され過ぎているので、それ以外の時間のプレーを評価されるべきだと個人的には思いますね。


まだ第一線でゴールマウスを守ることができると思いますが、現役引退を表明したということで7年間の現役生活お疲れさまと言いたいです。J2で中位にいた頃からチームがJ1に上がるまでの成長期を支えた貢献者がまた一人去ることはとても寂しいです。でも荻選手がいるから安心して退く決意をしたと思いますね(勝手な想像ですが…)。


また指導者など何かしらの形でヴァンフォーレに戻ってきてほしいですね。その豊富な経験をまたヴァンフォーレに活かしてほしいです。

詳細はコチラからどうぞ!(ヴァンフォーレ甲府公式HP・PC)




『ヴァンフォーレ甲府 熱血サポーターへの道!! ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー2009』←MVP投票受付中。ご協力お願いします!




にほんブログ村 サッカーブログ ウ゛ァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪