釧路市の不動産売買専門店 イエステーション 釧路店ブログ

イエステーション釧路店 釧路 不動産
売買 営業日記です。釧路市・釧路町の「売りタイ」・「買いタイ」はお任せ下さい!

◆◇3月12日◇◆鉄道模型の楽しみ方?~イエステーション北海道春の大感謝祭開催中!

2013年03月12日 10時42分24秒 | Weblog
イエステーション釧路店 営業事務の  おーたむ  です

ある朝、休み明けの私が出勤いたしますと・・・

お店の前になんと、イエステーションキャラクター・かなえちゃんの雪像が!!

前日に雪が多めに降ったので、当店の店長が業務の合間に少しずつ積んで削って作り上げたのです。
細部にまでこだわったこのクオリティ!つぶらなお目目で可愛くウェルカム!
しかし、この陽気ではいつまでもつか・・・。
どうぞ皆様、かなえちゃんが溶けて消えてしまう前に、イエステーション釧路店へお越しくださいませ!
クールでキュートなかなえちゃんが皆様をお出迎えいたします♪

              


ではここで、2013春のキャンペーンのお知らせです。

イエステーション北海道は、おかげさまで
不動産売買仲介成約件数三年連続北海道No.1!
※イエステーション北海道支部事務局調べ2012年1月~12月

ありがとうの気持ちをこめて・・・この3月から、
イエステーション北海道春の大感謝祭が始まりました!



この春も住まいの「売りタイ」と「買いタイ」をもっとかなえタイ!

ご売却またはご購入のお問合せをいただき、
当店の営業担当者とお会いいただいた方全員に


イエステーションオリジナルパッケージの
からだに優しいお米ゆきひかり
(2Kg)プレゼント


さらにアンケート記入でチャンス!
※写真はイメージです。
「道内温泉(1泊2日)ご招待券」が20組40名様に


上記当選以外の方にも


※写真はイメージです。お一人様1点となっております。
「選べる道産品」が100名様に

当たるダブルチャンス!!

詳細はこちら→http://yes1-hokkaido.com/news/2013/02/2013312013331.php


これを機会に、不動産の気になること、お悩み、夢、私たちにお話ししませんか?
どうぞお気軽にご来店下さい!お米をご用意してお待ちしております♪

              

さて、

ちょっとちょっと!自称ライト(軽め)鉄子のくせに、SLを部屋から見るばかりで一枚も撮らないなんて、
さぼりすぎじゃないの!?鉄への愛が感じられないわ!

と、もう一人の自分が言っている様な気がする昨今。

ようやっと、釧路駅へ行ってまいりました!

駅裏のパークアンドトレインからしっかり眺めて参りましたよ。

この日は風が大変強く

煙がまるでリーゼントのようになっていました。

タイミングが合わず、発車の瞬間は押さえられなかったのが心残りですが・・・。
気を取り直して次に向かったのは


釧路駅2階で開催されていた模型運転会!

鉄道模型愛好家のみなさま協力のこのイベント。

北海道のSLと台湾のSLの姉妹列車提携一周年を記念するものなんです。
ちなみに、この記念事業の一つとして、
SL冬の湿原号もこの日、特別な記念ヘッドマークで走ったのです
(リーゼントに覆われて私からは見えませんでしたが・・・)。

しかし鉄道模型を撮影する腕なんか私にあるわけもなく・・・

手前はふりこ、つまり今の特急スーパーおおぞら。
奥はたぶん初代おおぞらの80系。たしか、この型は現在全て廃車になっているはず。
模型と言えど、走っている姿は貴重です。


ぼやけてますが、C11-171。SL冬の湿原号。ヘッドマークは通常バージョン。

貧相な携帯カメラを必死に構える私に同情してか、
模型を動かしているオペレーターさん(恐らく釧路臨港鉄道の会の方)が
わざわざスピードダウンしてくれたりしたのですが・・・

SL、通りすぎちゃった。

撮っても撮ってもこんな感じになってしまうので、もう自分の目にしっかり焼き付けるしかありません。
動いていない模型の細部をじっくり観察したり、動いている模型と並走したりして、
初めて触れる鉄道模型の世界を私なりに楽しんだのでした。

余談ですが、私はその後札幌へ行きまして、キリンジのライブを見て来ました。
キリンジは兄弟二人組のアーチストですが、弟が脱退する事が決まっていまして、
今回が二人での最後の北海道ライブ。もちろんチケットはソールドアウトでライブハウスは超満員。
感動するやら寂しいやら酸欠になるやらで・・・涙。

帰りの地下鉄琴似駅にはこんなポスターが。

行きたいのはヤマヤマですが・・・これ以上特急に乗ったら私、破産しちゃう・・・涙。



次回のブログ更新は、3月15日(金)です。
新着?お値下げ?オープン?ありやなしや・・・さてどうでしょう。
ともかく、お楽しみに!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へにほんブログ村

※ランキング参加中!
 以前より当ブログも参加させて頂いているにほんブログ村さんです。
 釧路ブロガーの皆さまがお送りする釧路情報ブログがランキング形式で
 紹介されています。ぜひご覧ください。



  売りタイ方買いタイ方のお役に立ちタイお店です
イエステーション釧路店をどうぞ宜しくお願い致します

イエステーション釧路店 営業事務  おーたむ 

************************************************************
売買専門 全国100店舗イエステーション加盟店
イエステーション釧路店
〒085-0051
北海道釧路市光陽町13番20号 第5ユタカビル1F
TEL:0154-21-9181 FAX:0154-21-9141

売買物件なら・・・イエステーションHP http://www.yes1.co.jp/kushiro/
賃貸物件なら・・・ユタカコーポレーションHP http://www.yutaka-c.co.jp/
*************************************************************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 14:19:16
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄▽ ̄) ニヤ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
はじめまして (おーたむ)
2013-03-15 11:27:49
めぐみさま
はじめまして。ご覧いただきましてありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。