「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

コーチングスクール(第6期生)1ヶ月受講のレビュー

2017年06月22日 | 体脂肪コントロール「メールナビ」体験談 集

▼▼

ファットオフのコーチングスクールは

単にコーチングという狭いフレームに収めず

フレーム抽象度をもっと上げて取り組んでいます

 

5月から 6期生が受講中ですが

みんさん 非常に優秀で高いレベルで

スキル修得に励まれています

 

6期生クラスでは

有名な施術家の先生やトレーナーが

自身のクライアントに活かせるよう取り組まれています

 

このコーチングスクールのスキルを

ビジネスに応用しようとトライ中の方や、

自身の競技パフォーマンス改善に活かすために

取り組んでる方も居ます

 

以下 1ヶ月を経た6期生の方(一部)のレビューです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★ Mさま

 

日頃の施術での

クライアントさんとの関わり合い方が変わってきました。

 

今までの対応は、

常に現状ホメオスタシスに

こちらも同調することが多かったものの、

ここ1ヶ月は、

コーチングスクールで学んで来たことで

クライアントのゴールホメオスタシス側に同調した状態での

言葉がけを意識出来るようになった。

 

すぐにクライアントの現状への戻ろうとするのに

引っ張られていたので

出る結果も出なかったんだと思います。

 

特にここ1、2週間は、

相手が良くなっている状態を

自然とイメージ出来ていることで

常にリラックスして施術を行うことが出来ています。

 

その為、

リピートや仕事自体の楽しさが増してきた実感があります。

 

自分自身のゴールホメオスタシスに

同調することが出来始めているんだと思います。

課題についていくのなかなか必死ですが、

楽しいで頑張りたいと思います!!

ありがとうございます^^

★★ Tさま

 

[ゴールホメオスタシス同調の取り組みレビュー]

 

ゴールに強く同調することが前提条件で、

同調する為に抽象思考と言葉化していくことが

少しづつ自分の中で理解出来てきました。

 

自分視点と顧客視点の違いも

アウトプットしているうちに整理されてきました。

 

体脂肪コントロールと

一般的なダイエットの大きな違いが、

スタート時よりはっきりしました。

方法論などの低い階層での話ではなく、

”脳”といった高次元のトレーニングが

組み込まれているのだと。

 

少しづつですが、

なぜこのカリキュラム構成なのか、

日々の課題の意味は何かなど

抽象度が上がってきている気がしております

★★ Tさま

 

コーチングの基礎フレームにより、

ホメオスタシスのフォースをどう配置して

ゴールにナビゲートして行けばいいかが

クリアになりました。

繰り返し実践することで、

このフレームをダイナミックに

使えるようにしていきます。

★★ Kさま

 

学びを循環して

クライアントさんと対話する階層について、

言い訳を正面から対応する傾向になっていた事、

私がゴールへビジョンをもっと繊細に取り扱い

クライアントさんとゴール側を共有する事

こんなところが更新されました。

会話でなく、内観し想像し気づきを与える対話が

できるようドリルしていきます。

★★ Sさま

 

実際に自分が体重を落とすことで

ゴールホメオスタシスに同調する感覚が体感出来ました。

 

現状に引っ張られるクライアントに対して、

どのような言葉掛けがベストなのかは、

まだ見えてこない。更に練習を繰り返します。

★★ Hさま

 

お客さまのゴールからの視点でのコーチング。

そして、自ら解決案を出していただくのは、

取り組みとして、はじめてでした。

これにより、

お客さまがいま、現状に向かってるか、

ゴールに向かってるのかが見えやすかったように 

思います。

 

そして、

カリキュラムや日々の取り組み、

自分のトレーニング。全て、

ファットオフすること、

そこからゴールがみえてくることが

改めてわかりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ファットオフコーチングスクール

http://blog.goo.ne.jp/yutafatoff/e/aedf05ddc9bb04cee7cdfc6e6092ab8d

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



 

 


コメントを投稿