みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

みみちゃんの観劇記録

2014-10-18 13:34:13 | 舞台観劇


108.はだかの王様(12.12.29)<自由劇場>

アップリケ : 吉賀陶馬ワイス
ホック : 豊田早季
王様 : 深見正博
王妃パジャママ/フリルフリル/
眼鏡屋ピンタック : 菅本烈子
王女サテン : 林 香純
王女の恋人デニム : 南 晶人
外務大臣モモヒキ : 荒井 孝
内務大臣ステテコ : 南 圭一朗
運動大臣アロハ : 坂本 剛
ペテン師スリップ : 土井礼子
ペテン師スリッパ : 上川一哉
衣裳大臣チェック : 西田有希

【男性アンサンブル】
福島武臣
塩地 仁
石毛翔弥
松尾 篤
須永友裕
伊藤綾祐
名児耶 洋 【女性アンサンブル】
黒柳安奈
諸橋佳耶子
小澤真琴
波多野夢摘
辻 茜
古田しおり
野手映里
榊山玲子
塩入彩音
羽田沙織


ビデオやDVDでは何度も見たけど、生王様は初!

久々、4年ぶりのファミミュー 5列目上手。1列前の子供が開演前に泣いていたし、ぐずぐず言う子も近くにいたので冷や冷やしましたが、開演中は大人しくて良かった

〇かすみさん:可愛いサテンでした。OPの幕を開けようの笑顔が素敵です

〇上川さん:歌が上手で透き通っていたし、台詞が丁寧。とてもユタやってた人と同一と思えません。足細いですねえ。今回一番観たかったお目当てです

〇深見王:落ち着きある王様。家来のことも結構立てていました。でも、モモヒキ役のときの衣装のほうが可愛くて似合ってたので、そっちの役でも見たいです。

〇ワイスアップリケ:実は上川さんの次に楽しみだったのがこの人。ジーザスで注目してました。あまりジーザスでは台詞がないから、どんなふうなのか楽しみでした。♪言わざる聞かざる見ざるのラ行綺麗

みんなで歌う部分は楽しかったです。で、舞踏会=はだかの王様&はだかアロハが客席降りてきたときには近くの若いママさんわーはははって笑ってたきっと降りてくるとは思ってなくて驚いたんだろね。

それで、客席巻き込んで歌が始まったわけです。私の周りの子供はグズグズ言ってたり、あまり分からない年齢だったり、その親御さんも構ってたし、あまりノリが少なかったけど、私は思いっきりはだかの王様指さして歌いましたよ(爆)

♪げーらげらあっはは げーらげらあっはっは  って繰り返してたら、モモヒキだかステテコだかどちらかわからないけど、私のとこに来て「指差さないでください。王様ははだかじゃありません」って焦って言ってるの面白かったわ(でもすみません、深見さんと坂本さん) 

反対側の列の女の子のとこにはチェックバーバリーが来て「服きてるから、ねっ」ってやはりこちらも焦ったように言ってて^^

TVではわからなかったけど、客席巻き込んでこんなやり取りがあるなんて楽しいね

カテコ1回で、出演者さんぞろぞろ降りて行ったので握手会だわ

上川さん、かすみさん、アンサンブルの男性、モモヒキ(ステテコ?)、ワイスと握手しました

上川さんニコニコしてくれて。お目目キラキラ~^^考えてみたら私、スリッパと同じような色(ピンク紫)のフリース着てたのよねえ、ちょっと恥ずかしい^^;

ワイスさんは、私の前のちっちゃな子供に「寒いから風邪ひかないようにねえ」って言ってあげてました。アンナスのときのワイスさんとも握手したかったな

モモヒキ・ステテコは今回若手の役者さんですよね。この役はもっと年配の人のほうがいいな


109.夢から醒めた夢(13.7.27)<四季劇場秋>マチネ

ピコ : 岡村美南
マコ : 土居愛実
マコの母 : あべゆき
メソ : 大空卓鵬  
デビル : 野中万寿夫
エンジェル : 有賀光一
ヤクザ : 金久 烈
暴走族 : 坂本 剛 
部長 : 菊池 正
老人 : 山口嘉三
老婦人 : 佐和由梨
夢の配達人 : 道口瑞之

【男性アンサンブル】
川野 翔
一色龍次郎
佐野隼平
前田員範
野口雅史
練子隼人
政所和行 【女性アンサンブル】
大橋里砂
濱田恵里子
岸田実保
豊永晴加
蒼井 蘭
小澤真琴
森田真代
平井佑季
石井亜早実
志賀ひかる
守山ちひろ


遅れましたが先日観てきたので。

〇岡村ピコ:落ち着きあって良くなってます。

〇野中デビル:いつもヤクザで見てたけど、初デビル。スナックのママみたい。今まで見たデビル=光枝道口川原さんとタイプが違う。

〇道口配達人:冒頭から素敵。マチネは変ったようで「こんにちは皆さん。ようこそ」でした

〇あべママ:すっかりお母さん役が板に付いたあべさん。でもどちらかというと男の子の母親のほうが似合う気がしました。

〇金久やくざ:コーラスライン出てた人よね?なかなか似合ってました。


♪マコをさがせは、

長谷川まちこ、加賀まりこ、浅田まお、田中まきこ、ちびのまるこでした。

浅田真央のとこは、少し歌が代わって(前は浅田まおこだったね)、「まみむめ、っまーお、あさだまーお」でした。

<次こそ金メダル>だったかな。

あと残念なのは、メソが自殺したということを怒るデビルが、かわいそうな子供たちに向って「まったくとんでもない奴だねえ」っていうセリフあったけど、なかったよ。命を粗末にするなというあのセリフ好きだったのにな。

そしてそして今回からはユタ同様にお見送り握手。夏休みとあって、すごい人!!!

私は、有賀さん、大空さん、あべさん、土居さん、道口さんとしました。

列になってるから全員とはできない宿命><

あべさんはユタのとき一回もできなかったからとても嬉しい。

配達人が最初見つからなくて焦りましたが入口のとこにピコといた!うれしい、とりの握手は道口さんだ。

順番前後したけど、ロビーパフォーマンスでも終盤に出てくる配達人の鳥撮影できたんだ。あれって今まで気づかなかったけど、扉をがったんって開けて出てくるのね。あの音に萌えちゃって感動しました^^

写真撮影も成功^^v。自由に握手や撮影できる雰囲気のパフォーマンスですが、劇場のお姉さんに鳥と握手していいか聞いたら「握手はちょっと…」。そういえば、鳥さんは手がマントの中だ、できるわけねえ^^;

またDVD観たくなっちゃいました。

開幕したばかりでしたが、行っておいてよかった、配達人はすぐに北国行っちゃったもんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿