ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

明日は緑コース

2011年05月18日 | インポート
Olympia`s Tour第1ステージをとりま無事にゴール。

スタート直後のペースアップで一時は30人程度先行されてしまう失敗はしたものの、どうにか一団に戻って振り出しに。

その後、それなりに集団内で位置を確保できた時もあったが攻撃に転じる事が出来ずに集団ゴール。

集団ゴールになると厳しい事は分かっているので、明日以降は攻撃をしていきたいと思う。



明日のコースはアムステルダムの南を通過して北からの風にさらされながら東に向かう緑のコース。

とりま頑張ります。
F1000416


コメント (1)

Olimpia's tourです

2011年05月16日 | インポート
本日はOlimpia's tourの初日、5キロのTTです。

が、雨。ついてない。

ついてないといえば今回の相部屋がドヤ園君というところです。

まぁ彼もついてないと思ってるでしょうが…

彼の素性といえば、皆さんがブログ等から想像するものとほぼ合致すると思います。あのブログやコメントのまんまで、会話が成り立たないこともしばしば。

そんな彼ですが、最近は少しだけ(8達いわく)まともになってきています。
監督あたりにも8さんの功績は大きいと評価をいただいています。

この調子で彼を変えていくのがレースとともにOlimpia's tour中に課せられた8の仕事なのでした。


F1000414


コメント

ハード練習その後

2011年05月12日 | インポート
F1000411_2
よく分からない写真ですが、マッサージしあってるようです。。

奥で寝てるのが真理さん、乗ってるのが青柳、手前でベットに抱きついてるのがペさんで乗ってるのはN寺監督。

なんだかとっても楽しそうでした。

こうして明日の激ハードトレーニングに備える選手達でした。。



コメント (1)

Giro d'Italiaでの事故

2011年05月11日 | インポート
Giro d'Italiaの第三ステージにて、自分と同年代のワウテル・ウェイラント選手がレース中の落車で亡くなるという悲しい事故がおきてしまいました。

危険なスポーツと分かってはいましたが、このような結果は誰も想定していなかったと思います。

現在、ジロはニュートラルで進んでいますが、同じプロトンの仲間を失った選手達の心情を考えると苦しい思いです。
僕も選手として考えさせられています。

家族、仲間、応援してくれる人達。

もう一度よく考えて、そしてこの事故を忘れる事無く選手活動を続けていきたいと思います。


ワウテル・ウェイラント選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




コメント

明日出発

2011年05月06日 | インポート
F1000408

レースは土曜日ですが、ちょっと遠いので前日入りです。

今週は充実した練習が出来たので、しっかり力を出し切れるようにがんばります!

コメント (5)