ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

今期TeamUKYO使用のローラー台を紹介

2020年02月24日 | 日記

こんばんは!

いやー、花粉ですね!

少し暖かくなってきたと思ったら花粉でもうまともに外を走れません。。

インドアトレーナーの出番が多くなりますね。

という事で、今回は今年チーム右京が採用予定のローラー台を紹介します!

ジャーン。

ELITEの新型のスマートローラーのSUITO、スイートです。

今ままで使っていたディレートXとの違いはパワー測定器搭載の有無。

スイートはパワー計測機がついていません。

ダウングレード?いえいえ、違います!

パワーを自身のバイクから飛ばしてその数値に合わせて負荷が自動で変わります。

スイートの選択肢ができた事ですでに自転車にパワーメーターをつけている人に向けてよりリーズナブルにスマートローラーを使用して頂くことが可能になりました!!

さらにこのモデルの特徴としては収納能力!

なんと、使わないときには幅15センチになってしまいます。

15センチ!手でアロハーをした時の親指と小指の距離くらい?知らないですけど。

15センチならリビングのテレビの横に置いておけるのでは??

ローラー台がかさばって邪魔っていうのもかなり解消されますし、畳んだ時の収まりの良さは綺麗な部屋のインテリアにも馴染みそう!

パワーメーターをつけていないバイクでも、トレーナーの負荷から算出したデータで自動負荷機能は作動するので、例えば自分はパワーメーターを持っていてメインに使い、パートナーがたまーにパワー計なしでも使用するのもアリですね。

パワーメーターを使っていない、不特定の人が色々な使い方をする場合は引き続きディレートXで、といった感じで選択できます。

あと、地味にすごいのがスイートにはシマノの11速のカセットスプロケットが標準でついてきます。

これ、すごく嬉しくないですか?

箱を開けてすぐに使えるって嬉しいですね。

 

花粉で外を走った時のダメージが強すぎるので、今週もスマートローラーの出番が増えそう。

そんな今日この頃です。

皆さんも15センチ、アロハーなローラーでこの時期を乗り切りましょう!

あっ、今週の木曜日、27日もズイフトで合同のワークアウトやります。

午後7時です!

今週は先週のメニューのチョイ進化版。

SST、スイートスポットトレーニングを長めに継続して出力する、よりヒルクライムレース向きのベース練習になります。

ではバーチャルワールドでありましょう!

どんどんコメントとかも待ってますね!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のグループリーダー!富士... | トップ | OKINAWA19日目  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿