ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

レースが無い週末。バリアスでコート!

2016年08月15日 | 日記

こんばんは。

先週はレースが無かったです。レースが無い週が特殊な感じなんて、日本やアジアもレース数が増えたなぁ。

今は秋の重要レースに向けて大事な時期なので、チームメイトにプラスして、BSの初山(チャンピオン)と練習しています。

練習は意識の高いメンバーと出来ていて良いのですが…

練習後にウエイトトレーニングしてたら家に初山が来て、そのまま洗車してました。車のね。

それはまぁいいですよ。でもね、最終的に日が落ちてきて何故か手伝わされました。私、先輩ね。

海外遠征が続いていた彼の愛車のボディーが少し気になったので、ワコーズのバリアスコートでケア!!

これ、本当にいいですよ!

ガラス系とポリマーのハイブリットなのですが、施行がすごく楽なんです!

ガラス系コーティングは本格的にやると時間も手間も凄い掛かるんです。下準備、施行に丸1日、硬化には数日?出来たら屋内で…むりっす。

バリアスコートは濡れたままのボディーに使えて、後処理も拭き上げるだけ。

効果は最長6ヶ月!!

今度は時間ある時にカイエンターボにも施行します。もちろん後輩を動員してね。

 

あとは、かなり久しぶりにアルコールを摂取しました。

メンバーは…

同級生3人。

真琴(元シマノレーシング)

純平(元シマノレーシング)

8(元シマノレーシング)

相変わらずいきなり「八王子についたので、時間あったら来て」と連絡がはいる。って、30分後やないかーい!!

乾杯のビール→シャンディ→オレンジジュースと、そこそこの選手っぷりを見せつける。

話している内容は毎回変わらず、誰がどれくらいボンかって話。

熱いんだか寒いんだか分からないテンションで自転車を取り巻く環境の話をして終了。こういう仲間もいいですね☆

 

そんな感じです。

これ以外はツタヤに行ったくらいかな、今週は。

そんな感じで練習中心の生活を送っています。

さぁ、週末は鈴鹿だ!!!

コメント   この記事についてブログを書く
« レースが無い週末。バリアス... | トップ | シマノ鈴鹿国際ロード 1&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿