チョコ

2010-02-17 20:19:22 | 日記
先日、彼にプレゼントするつもりだったチョコ。
冷蔵庫にいれっぱなし。
17日の今朝、やっとリボンをはずした。
2年前、彼からホワイトデイもらった時のリボン。
今でも 大切にとってあります(クスクス)
女ってなんで、こんなに未練がましいんでしょうか?(笑)

出勤前に、どうしてもコーヒーが飲みたくなった。
時間も充分あったので、自分のために マグカップ1杯のコーヒーをたてた。
心がすみわたる香り。
そのコーヒーのお供に、チョコを1つ、チョイスした。
かわいい、まるい形で、半生チョコ。やわらかな口当たりで、
程よい甘さ。そして、シェリーがきいている。
なんて贅沢な味~。
自分でも充分楽しめるから、渡せなくてよかったって思った。
しかし、同じチョコをわたしは2年前にプレゼントしている。
わたしが感じるのと同じ気持ちを彼も感じてくれたのか・・・。
そうなら、いいな・・・
もしかしたら、誰からもらったかわからないチョコになってしまっていたかも。

夕食が終わって、ほっと一息ついている。
わが子がりんごをもってきた。
皮をむいて欲しいらしい。

もうちょっとしてから、ゆっくりむいてあげようと思う。

あ~、きょうもお疲れさま~。おやすみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (紫の上)
2010-02-18 09:42:55
ゆう☆さん

男も未練がましいところが

あるような気がします。

誰かが言っていたけれど

「女は嫉妬で 男は未練」ですって~(笑)



夫は先週金曜日会社でチョコをいくつか

もらってきましたが、

自分の予想より多く

また 同僚よりもひとつ多くもらって

ご機嫌で帰宅。

・・・が チョコと一緒に部下もついてきて

バレンタインお泊まり宴会になりました。

昨年もバレンタインの夜は急に何人か

押しかけてきて「エンドレス宴会」でした。

返信する
未練と嫉妬 (ゆう☆)
2010-02-18 20:17:07
女は嫉妬・・・なるほど。
耐え忍ぶ恋をするよりも
嫉妬で煮えたぎり、ネガティブな気持ちを
燃やしきってしまうほうが、
なんだか、健康的かもです(笑)

いや~、エンドレス宴会。
若い部下たちも、バレンタインに酔ったことでしょう(笑)
チョコも、まったくもらってこないより
いくつかいただけるほうが、
うれしいもんですよね、奥様も。
そんな ほのぼのが わたしは好きです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。