ダラダラ日記

ダラダラな日常を語ろうかと、、、、

曲決め。

2008-02-14 00:37:17 | グダグダ
先月のグダグダライヴからはや一ヶ月、いい加減これからのバンドをど~すんのかを、さっきみんなで二時間ほど話した。

あ~でもないし、、、、、
こ~でもないし、、、、、
なんやかんや、、、、、
うだうだダラダラっと脱線しまくって出た結果、、、、

次の課題曲の決定権をジャンケンで決める。
しかも負けた奴が決める、、、、、、

負けた奴、、、、、、、、、、、


なんともウチらのバンドらしい決め方だな。
でもそのおかげでとりあえず二曲決まったからいいか。
でもその内の一曲はスコアが無いので、とりあえずコード起こしからかからないとな。
これがけっこ~タイヘンだったりする。
しかも相変わらず原曲に鍵盤パート無しだったし。

まぁこれでとりあえずやる事が決まったから後はそれなりにガンバルか、、、、、



当たり屋サン。

2008-02-13 02:31:51 | グダグダ
指の手術からそろそろ三ヶ月。
リハビリを受けに通院の毎日。

そんな中病院関係者から聞いた話だけど、札幌にも当たり屋サンがいるようだ。
なんでも「今月は○○万入るんだよ。」なんて話を患者同士でしているのを見たそうな。

リハビリを受けるのも実際マッサージの様な直接的なものよりも、電気の流れるマットを体に当てる感じの治療を何ヶ月も受けている人なんかに怪しい人がいるらしい。

まぁ患者が「イタイ」という限り治療は続くわけだしな。でもそんなんで金になるのかな。
自らの身を削り、急ブレーキをかけて追突されるなんてJACの隊員だって身が持たないだろうな。
明日探してみよ。

っつーか早く指直さないとな。
やっと鍵盤をビビリながら弾けるようになったが、まだ曲がりきらないからな。
指治ったらギターでも始めようかな。
もちろんIBANEZだな!(痛)








十数年ぶりのDawn Vallry.

2008-02-11 00:30:45 | シンセ
その昔ピアノで練習していた曲のタイトルだ。

日ハムの試合中継も終わって、何するでもなく机をあさっていて見つけた楽譜。
久し振りに弾いてみようと鍵盤に向かったのだが、人間いかなる事も怠けるのはいけないという事を実感した。
ぜ~んぜん指が言うことを聞いてくれない。

そういや最近は簡単なリフしか弾かないで、やれバンドだやれライヴだと調子に乗っていたツケがこうも露呈するとは、、、、

意地になって弾いていたら、知らないうちに四時間も経過していた。
なんか楽しかったからいいか、、、、、
でも同じ姿勢で長時間いたから、なんか体がイタイかも、、、、



給食とミルメーク。

2008-02-05 00:31:03 | いいもんだ
午前中の病院でのリハビリ後、午後の出社まで時間が空くと一度帰宅する。
その際に利用するバス乗り場の真後ろにある小学校から、いつも昼近くになると給食のいい臭いが漂ってくる。
今日なんかは校舎から漂うハンバーグの香りが昼食前の空腹にグッときた。

しかし今更思うけど、なんで給食のラーメンとミートソーススパはあんなに美味だったのか、、、
今食べてもきっと美味しいんだろうな。

あとこれは出身地によって知らない人がいてびっくりしたけど、ミルメークが飲みたい。
原液をチューチューすするんじゃなくて、ちゃんと牛乳に入れてからパックのストローの刺し口を親指で押さえて振り振りしてから。
あのビミョ~な甘さが懐かしいかも。

ちなみに北海道は都道府県別販売量ではBEST10に入ってる。
でもってイチゴ味もあるみたい。
チョット遠慮したいかもな。