ワインのような味わい深い人生を

赤ワイン好きの大阪の「ゆ」です。
人々を魅了する香りと味のあるワインのように、味わい深い人生を。
ただいま、熟成中。

トレーニング中に倒れた! 

2005年10月30日 | ★体鍛え系★
昨日の夜、初めて加圧式トレーニングに行った。
そしたら、トレーニングの最中に倒れてしまった。 

3日間の泊りがけ英語研修でハイテンションになり過ぎていて、
その足で疲れたままジムに行ったのと、緊張していたからだと思う。

倒れる瞬間、走馬灯とまではいかないけど、友達のFちゃんの笑顔が浮かんだ。
きっと、その時、Fちゃんが心配してくれたんだろうな。
何事もなく、無事に意識が戻ってよかった。

何事も無理をしてはいけないな~と思った。

 To take it easy is important !

目標はフルマラソン♪

2005年10月16日 | ★体鍛え系★
社会人になってから、運動という運動はほとんどせず、通勤時間中に歩く時間は、駅の乗換を含めても合計5分以内、仕事はデスクワークでオフィスから一歩も出ることのない超不健康な私。

こんな生活習慣で、陸上競技の経験の全くない私ですが、少しずつトレーニングを積んで、フルマラソン完走します! しかも好タイムで♪ まだ先ですが、入社10年目のリフレッシュ休暇の際には、休みをとってホノルルマラソンに出ます(できれば父も一緒に)!

まずは、そのための体作りから。今は、『ゆる体操』で身体をゆるめています。『ゆる体操』はいつでもどこでも気軽にでき、心身ともに健康になって、やる気や集中力もつくので、超です。11月からは加圧トレーニングを始めます。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。

A sound mind in a sound body. I am controlling myself.