-空手道 優心館 blog- (帯広・みなみ空手スポーツ少年団)

空手道 優心館 千菜実指導員が更新します。子供達が 楽しく稽古している道場です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご一読願います

2019-03-06 12:14:28 | 日記
1/29に投稿したきりになってしまい、申し訳ありませんでした。
お問い合わせ等を度々頂いていますので、お伝えします。
私情ですみませんが、20年程前に肺がんが発覚してから治療を続けていましたが、特に昨年末から悪化が激しく立ち続けている事や声を出す事が難しくなりました。
私の、まだ道場を続けたいという勝手な思いだけで、いつまでも道場を休んで皆様にご迷惑をお掛けする訳にはいかないと思いますので、誠に勝手ながら道場は閉める事に致しました。
通ってくれていたみなさん、保護者の皆様、突然のご報告になってしまい大変申し訳ありませんでした。
帯広市内や近郊にはいくつも空手道場がありますので、是非どこかで続けて貰えたら嬉しいです。
直接のご挨拶も無いままこのような事になり、本当に本当に申し訳ありません。
通話は出来ませんが、携帯電話の番号にメッセージを頂ければ数日中にはご返信出来るかと思います。
今までお世話になり、ありがとうございました。
平成31年3月4日 午後6時4分 高橋芳雄

治療始めの件 (1/29)

2019-01-29 15:50:22 | 日記
今回、年始+工事休みの間に検査したところ、すぐに治療の必要な病気が見つかりました。
明日から治療開始しますので、こども達にはいつも申し訳ありませんが、良く伝えてください。
また、携帯電話の番号でショートメールが出来ます。
ご連絡やお問い合わせ等ありましたら、メールを入れてください。
なるべく早く返信するよう努力します。

あけましておめでとうございます 1/1(火)

2019-01-01 23:13:29 | 日記
旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。


新年の稽古は、鏡開き1/11(金)にスタートします。

カレンダーに書き込んでおいてくださいね。

ジュニアAクラス 12/28(金) 川西ながいも

2018-12-28 19:36:04 | 日記
大空道場で、稽古&発表会をしました。


出席した小5~中3の7人、とても真剣でした。

かつきくん(中3)が、半月(セイサン)を演じています。

動作がとても正確で上手です。

えいだいくん(中1)は、南光(アーナンクー)を演じました。

手刀受け、きちんと受けています。

よしたかくん(中1)の南光です。

相手の攻撃を、両手で受けました。

ゆうせいくん(小6)は、平安(ピンアン)五段にチャレンジ。

左に続いて右の相手を、鋭く突きました。

さきほさん(小6)が、南光を演じています。

凛とした視線、素晴らしいです。

かずしくん(小5)も、南光を演じました。

とってもシャープな手刀受け。

りゅうきくん(小5)の平安二段です。

四股立ちの正拳突き、力強いです。

平安三段を演じて、稽古を〆ました。

冬休み中、事故のないように過ごしてくださいね。

かつきくんから、川西ながいもをもらいました。

ずっしり重くて、美味しそうです。どうもありがとう。

アンティーク時計 (12/28)

2018-12-28 14:25:42 | 日記
40年くらい前に、父からお下がりでもらった腕時計です。


オーバーホールから、帰って来ました。

「今は♪ もう♪ 動かない♬ おじいさんの時計♬」ならぬ
「今でも♪ ちゃんと♪ 動いている♬ おとうさんの時計♬」

結構アンティークなので、時計店の職人さんも驚いていました。