JOURNAL:M

日記です

らんすけ★

2005-04-22 22:48:21 | ランちゃん
今日は休みー
でも26日に職場の友人が「泊まるかも」で掃除、ひたすら。

インテリア系のページを見つつ、掃除。見つつ掃除。

ダラダラ~っと夜までかけて。

途中、たばこ買いがてら近所にできた「ダイソー」へ。

特筆すべきものはなし。

でもね、ラン助の洋服を買いました。

でも100円ではない。300円(安)

記念撮影

そんな事しつつも、ようやく部屋が整ってきましたわ。

ネットしたてら

「こんなはんこ」

見つけました。勿論猫で作りたい。
でも高ーーーい。検討しよ。

また明日からお仕事です。

頑張ろう。

消えたもの、生きていくもの。

2005-04-22 01:38:30 | 日々!
消えたもの=私のホームページ
生きていくもの=人付き合い。てな具合で。

先日、半休だったので実家へ。
その後、26歳~28歳まで通ったバーへ。

1年半ぶりにもかかわらず、相変わらず
「いやー久しぶり!!」ってな具合で、
しかも仲良くしてもらってた、常連さんにも遭遇し、
近況報告。

仕事以外、歳の違う人とお話するのは楽しい。

そんなこともあり、少し2年間くらい見つめ直してみた。

1年前、ひょんなことから「WhiteSail」というハンドメイドの
雑貨屋を少しばかり開いてみた。
そのちょっと前に開いていた子が今や本に掲載されるまでになっていた。
センスは抜群によく、「かなわないなぁー」という思いと、
仕事が忙しい事を理由にほとんど更新していなかった。

思い立って、久しぶりに更新してみようしたが・・・
なんだかジオシティーズとヤフーが
いつの間にか合併?していたので、新しく登録したら、
今までのURLが使えなくなってしまった。。。トホホ

また1からやり直しらしい。

ま、いいや。

人づきあい(アナログ)なものって、身一つあればいくらでも
「あ、mihoちゃん」って思い出してくれて。

ホームページ(デジタル?)のような、顔もわからずな世界って、
たった一瞬でもなくなってしまう。

なんて感じました。「私だよ」なんて言っても「本当?」なんてついちゃったりして。

色々あるもんです。

話は変わりますが・・・

うちのバイトの子(22歳!)がご懐妊とのこと。
「気持ちが悪いんです」と言ってた矢先。やっぱり。

コメントは避けますが、うむむーどーなのー?望んでないよね?
というような行動、暮らしぶり。

もーそんなこんなで職場は「おおわらわ祭」でした。
ちゃんと生活して、計画してる人たちって、結局損する。みたいな。

「正直者はバカを見る」なんて頭よぎったりして。

まぁーいいか、人は人、自分は自分。
何より分かりあえる人達と「自分の立場」が理解できて
明日につながればいいのかなって。

うまくまとりませんが、この辺で。

明日は休み!!なんと、半休いれないで6連勤してました~

ゆっくりしたい所ですけど、家事がまってるぅぅぅルルルー♪


gooさん!

2005-04-16 20:02:49 | 日々!
ブログ反映されにくいんですけど。
特に夜。うごー!
メール出したけど、返答なしよ。

昨日サンリオショップに、後輩と寄りました。
すごい久々に、立ち寄ったその空間は・・・
「きゃーーカワイイ☆」

キキララずきだったんですけど。
大人向け雑貨がわんさか。

でも結構いいお値段。
冷やかして帰ってきちゃいましたけど。

今日はなんの予定もなく、
そそくさと帰ってきました。
旦那も仕事。
ラン助と1匹と私。

最近はまってる(遅い!)ノラ ジョーンズのCDを流しながら1杯。

あと、ブログお友達が使ってるという「ホイッパー」
も一緒にアマゾンで購入。
家カフェですわ。
威力があってオススメです。
ハリオのホイッパー。



チキンカレークリーム煮

2005-04-13 21:01:27 | 食べ物!
旅行から帰り・・・
旦那が夕方に帰ってくる日だったので、
いそいそ支度。ご飯ご飯。

チキンを解凍し

1、オリーブオイルを熱し、フライパンで両面軽く焦げ目をつけ、取り出す。

2、同じフライパンに、にんにく(みじん切り)を入れ、玉ねぎ(みじん切り)
をきつね色になるまで炒める。
料理酒又は白ワインを大さじ2ほど入れアルコール分を飛ばす。

3、そのフライパンにチキンを戻し、カレールー(1個分を細かくしたもの)
を加え一混ぜ。
牛乳をカップ1加え、弱火で10分ほど煮込む

できあがり♪

カレーより、チキンの食べ応えのある一皿です。

付け合せはなんと!ブロッコリーの茎。
細いのが束になってる(地場野菜)ものだったので、
さっと茹でただけ。甘くておいしい。

久々に晩御飯らしきものが出来てうれしー
(いつもは旦那が作るので)
カレーより時間がかからず、一味違う!?のでオススメでーす。




石和温泉へ

2005-04-13 19:59:20 | おでかけ!
仲良し、同い年同僚と「骨休め」へ。

相模大野10:30集合

中央道相模湖インター

甲府昭和インター

フレンチレストランへ13:30


宿到着 15:00

お風呂(24時間OK)堪能、
囲炉裏でのご飯堪能,おいしー。
無添加生ワイン堪能、おいしー。

これで一泊2名、一人12000円!(直接電話してください!)
オススメです。

丁度「桃の花」が咲き頃で、桃園ではピンクの花だらけ~すごーーい。
あいにくのお天気でしたが、気温が低く、温泉にはもってこい!(前向き)

帰りは、20号ひたすら下道。でも景色がよく見れて、空いてたから満足。
時間があったので、前出「コストコ」へ。

友達は「ダウニー」(柔軟剤)ファンなので、大きいのを買って、
ビールやら、トマトジュースやら買いこむ。
うちまで送ってくれたので、上がってもらいティータイム。16:00

そこから彼女はダーリンを迎えに、表参道まで。
私は家で食事の支度。

同じような立場(主婦)だからこその時間の配分。これはこれで楽。
久々に「ゆっくり」できました

ランちゃんは・・・?

自動餌やり器。
ひっくり返ってました・・。
でもちゃんと開いてました。よかった





山古志の猫

2005-04-11 23:02:26 | 日々!
先程、報道ステーションで、
山古志村で、一時帰宅した方の飼い猫ちゃんが、
なんと4ヶ月ぶり!に発見され、保護されてました。

飼い主さんは一時帰宅するたびに、猫えさを持って
探していたそうです。
猫ちゃんの足はしもやけで大きくなっていました。

なんだか涙が出ちゃいました。

ほーんとよかった

今日、東京・神奈川・千葉・茨城でも何回か地震があったので、
ほんとに他人事じゃないよなぁーと思いました。
地震の時に、ランを連れて行けるのかなぁー?
家にいなかったら無理だよなぁー。
考えると眠れなくなりそうです。


買い物上手!?

2005-04-11 21:48:39 | 日々!
ちょっと~、スゴイ買い物しちゃいました
ガラスのカップ&ソーサー×5客
いったい幾らだと思います!!??

な・ん・と奥さん!5客で「300円」ですよ

ちょっとアンティーク風でしょ?(ぷぷ)アンティークなんです。
HOYAガラスのもので、多分15~20年前と思われる段ボール箱、(ぼろぼろ)
シールが貼ってありました。未使用品です。

仕事場の隣に市民広場があって、いつも一服しに行くのですが、
そこで、フリマしてたんです。

お母さん達くらいのマダムが色々と出品していて、
その中に箱の蓋が半開きになってるものが・・・

気になって開けてみると、「おおぉ~カワイイかも~」
しかもマジックで無造作に「300」と書いてあった。

「これってもしかして、セットで300円ですかぁー?」
って一応確認で聞いたら、
「そうよー、こっちのもいいわよー」なんて陶器のも見せられたけど、
私はこれがイイ。

「300円て、タバコ1箱だよ」迷わずお買い上げ♪
タダ同然。
フリマってバカにできないなぁー
売るマダムにとっては、ただの不用品だからあってないような値段つけてる
んだろうけど。それにしてもね

久しぶりに、いい買い物したなぁー。(自己満足)

猫えさ自動給餌器!

2005-04-10 21:43:19 | ランちゃん
今度の(火)(水)と、同僚と温泉へ

ランちゃん、一泊だからいつものように、お皿に餌大盛りに・・・
と思ったけど、なんだか「一気食いしちゃってたらどうーしよう?」とか
ちょっと旅先で心配になることが多かったので、
今回は「自動えさやり」投入。

少しでも心配事がないほうがいいと思って。
楽天で一番安価なものをチョイス。
無理をお願い?して、急ぎで送ってもらう。

なんだか、猫餌のオマケまでつけてくれた~うれしー
(ちなみに、楽天の「ゆーとぴあペットフード用品の店」さんです。さんくす)

果たしてちゃんと「ぱかっ!」っと開いてくれるのか?

只今試運転中です。

と書いていたら、ちゃーんと開きました!!よかった♪

猫えさ自動給餌器!

2005-04-10 20:59:19 | ランちゃん
さて、今度の(火)(水)と同僚と温泉♪(石和)
へ行く事になりやして・・・
旦那はてっきりいると思ったら仕事。あれあれ~
まぁ1日位、お皿に大盛りにしていけば、
うちのランちゃん大丈夫。と思っていた。(たまにやってた)

でも、行く先で「ランちゃんご飯全部一気食いしてないかな?」
とか、ちょろちょろ気になってしまっては、旦那に訴え、
「いやなこというなよぉ~」(心配になるから)と
毎回言われていた。 

今回は思い立って急遽「お留守番フィーダー」なるものを投入。
楽天で検索して、一番安いもので・・・
お店にも無理言って、急ぎで発送してもらった。
(ちゃんと着きました!「ゆーとぴあペットフード用品のお店」さんです。)

あーよかったヤマトさんもありがとう。

開けて見ると、アメリカ製なので、ややいい加減な作り(笑)(すんません)
只今試運転中です。

これが開かなかったら・・・ランは壊してでもコジ開けそうな気が(笑)

そうそう、私事ですが・・・
昨日自然食屋のお弁当で、黒米ってのがご飯で入ってるのですが、
思い切り、がっついておりましたら、「ガリっ」っと。
歯の詰め物と歯が欠けました。。。トホホ。。。

明日早速仮詰めしてもらおうと。
旅行があるから、行かないと。




新百合~柿生の桜並木

2005-04-08 23:04:45 | おでかけ!
毎年恒例~行ってきました!
チャリで新百合まで。

新百合~柿生間
小田急線に沿って流れてる川に、桜の並木道が続いています。
平日なのに、結構な人手。
しかしチャリは楽です。
平地なのでゆーっくりゆーっくり座ったまま川沿いを走る。

桜のトンネル!!
薄いピンクというか、白というか・・・これぞ日本の春!
フラフラ満喫。一駅分桜が続きます。

あっというまに柿生駅。
ぐるっと周って、帰宅。


ささっと帰って約1時間ちょい。
いい運動になった♪

旦那は花粉症なので、かーなーりくしゃみ連発、鼻水止まらない状態で
かわいそうでした。