七転び”はっち”起き

愛犬はっちと日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動物愛護センターを生きて出れれば チャンスがある。

2011年07月05日 13時05分56秒 | 日記

4月28日に千葉県動物愛護センターに清掃ボランテイアで行ったときに

掃除をした 子犬の部屋(譲渡対象)にとても心配になる子がいました。

 

 

お部屋を綺麗にして、ごはんを新しいのに変えても食べてくれませんでした。

左目は白濁しているようでした。

 

三日後にまた清掃に行き またまた会いました。

相変わらず 警戒されました。部屋の奥にくっついてます。

 

その後、無事検疫を終え、ちばわんが引き出し ”しじみとともだち”

しじみ母さん&父さん、しじみ姐さんのもとで すくすくとやんちゃ君に成長しました。 

 

しじみねえさんと仲良し。シンクロナイズドな寝姿。

 

 

そして そして 鉄丸君の新しいご家族が決まり、すでに新しい生活が始まっています。

お届けの日(しじみ家 ”しじみとともだち” よりお借りしました。)

しじみちゃん、寝床 占領 (笑)

 

もう大丈夫だね。 安心して寝れるね。

 

 

すてきなご縁をゲットした ”鉄丸君” おめでとう!!

運搬された方、当日ご一緒だった方&他の日に清掃に行ってくださった方、

いぬ親会 運営の方 そして預かりさん、

皆さんのお力でこんなに素敵な出会いがあったんですね。

”生きて出れれば チャンスがある!” 

少しでも 微量でも 誰にでもできる事がある。そんな事を再確認しました。

ありがとう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ピータードラッガーの名言 | トップ | ドッグウオーカー博士の”犬に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ父)
2011-07-05 17:59:35
写真載せて頂き有難うございます。
センターのお掃除、そしてレポート、本当にいつも有難うございます。
レポートを見て、当時預かっていた(お見合いが決まっていた)吉助と「左目が不自由かも」という点などが重なり、いてもたってもいられませんでした。
まさか、あんなに天真爛漫な子だとは思いませんでしたが…。
今は、既にいぬ親さん宅の中心に鎮座し、アイドルと化しているようです。

しじみ家は、本当に最後のひと押しをしただけです。
ちばわんのあらゆる種類のボランティアの方のお陰で、しじみ家は鉄丸と出会うことができ、いぬ親さんと繋がることができました。

本当に本当にありがとうございます。
Unknown (しじみ母)
2011-07-06 04:11:41
ゆうぴょんさん。ブログにアップして頂いてありがとうございました。
動物愛護センターを生きて出れれば、チャンスがある。胸にドキュン!!と射ち込まれるメッセージでした。どの子も生きて出られれば・・こうして笑顔で過ごせる日がくるのに。
鉄丸の命のバトンをゆうぴょんさんはじめボラさんから引き継がせてもらえて嬉しかったです。想いを鉄丸を託すことが出来るいぬ親さまに出逢えました。ゆうぴょんさんお疲れさまでした。これからも一緒に宜しくお願い致します。
Unknown (ゆうぴょん)
2011-07-06 23:29:05
しじみ父さま、コメントありがとうございます。
こちらこそ、写真を許可してくださりありがとうございます。吉助くん、鉄丸くんと 本当にお疲れ様でした。
預るというのは 責任の重い役割でなかなかできる事ではございません。 

センターにいる時と しじみ家やお届けの様子があまりにも違うので(もちろん 嬉しい変化です。)その表情を残しておこうと思いました。検疫を乗り切って出れれば こんなに幸せになれるチャンスがある、どの子にも。。。と思いました。長い道のりですが 少しづつでも続けていきたいです。
しじみちゃんも 可愛いですね。あの鉄丸くんの寝床占領は うちのはっちもやりそうです(笑)。
Unknown (ゆうぴょん)
2011-07-06 23:45:29
しじみ母さま、コメントありがとうございます。
預かり お疲れさまでした。御夫婦で活動できるのはいいですね! 家族のサポートがあれば 心強いですよね。

鉄丸くんのしじみ姉さんを慕ってるところやお届け写真を見ていたら、こんな風にに幸せになれるんだよなーとしみじみ思いました。
いつの日かセンターに行って”この子預かります”って言えたらなーと それが一番いいんだろうなと思います。。。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事