七転び”はっち”起き

愛犬はっちと日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月8日 千葉県動物愛護センターお掃除に行きました。そして。。

2011年08月10日 16時36分03秒 | 日記

8月8日、暑さ厳しい日、センターに清掃に行きました。

その内容をちばわん、8月8日センターレポートにまとめました。

そちらをご覧いただければと思います。

急遽決まり、姉、姪と私の3人で成田駅からバスでという事になったのは

姪が私を押してくれたのかもしれません。次の日から13日連続勤務でしたので

躊躇していました。そして姉も連れて来ると言ったので、さらに躊躇したのも

確かです。姉は今でこそ普通に生活していますが 5年前にクモ膜下出血で

倒れ、手術をしたのです。奇跡的に後遺症も無い様ですが。。。

充分体調に注意し、それでも行くと言う事で決行となりました。

約4時間半、お互いに体調を見ながら、なんとかやり遂げました。

姉と姪に感謝です。

 

今回は今までで一番暑く、岩盤浴より汗が出ました。

その汗が目に入るので目がしみました!

 

三人で掃除中、とても気になったのが 子犬室の

鼻黒ちゃんと(先生から、下痢をしていると報告は受けてました)

 

その子によく似たお隣の子でした。

この子は二回も嘔吐&下痢しており、上の鼻黒ちゃんより更に具合が悪そうでした。

このようにもう横になるしかできなかった様です。本当に心配になり、T先生に報告しました。

そして今日8月10日、センターにシャンプーボラにいった猫の手さんからメールがあり、

この子は亡くなったと。。。(涙)

どのような経緯でこの子達がここにいたのか分かりません、人間の犠牲になっている事だけは

確かだと思います。最後にでも 新聞紙を取り替え綺麗にしてあげれてよかったと思うしか

ないのでしょうか。。。。

 

 

お空に行っちゃったのかな?

ごめんね、人間って動物はあなた達にはひどい事をしたね。。

もう苦しくないね。安らかにお休みください。。。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちばわん応援店、マンチーズ... | トップ | 動物愛護管理法の改正に向け... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2011-08-11 14:42:50
お掃除に行かれたのですね。
猛暑の中、本当におつかれさまでした。

昨夜アップされたセンターレポートに
「子犬室2頭」とあるきりで写真に写っていなかったので
「あの子は?」と気になっていました。

亡くなったと聞いて、とても残念です。

センターで亡くなる子たちのことを聞くたびに
どうしてここで命を終えなければならないのか
とやりきれない思いに囚われます。

生まれて間もない子なのに…。
もっと別の場所で、楽しい思いをさせてあげたかったですね。

せめて、天国で安らかに…と願います。
Unknown (ゆうぴょん)
2011-08-13 00:52:20
はなこさん、こんばんは。あの日は汗が止まらず、すごかったです。でもあの場所にじっとしているわんちゃん達の事を考えると、ちょっとでも綺麗にしてあげたらと。。

亡くなった子犬ちゃんは苦しそうで、あんなに苦しそうにしている子を見たのは初めてでした。
センターにいれられた挙げ句に最後苦しんで亡くなってしまうのかと思うとやりきれなくなります。
本当に無情で過酷です。

天国では安らかに、私も祈ってます。。。

パブコメ 友人にも御願いしてます。
頑張りましょうね!
もうこれ以上、犠牲を増やさな様に!
Unknown (しじみ母)
2011-08-13 22:53:02
センター掃除とレポートもありがとうございまました。センター訪問の後、お姉さまと姪っ子さん体調は大丈夫ですか?くれぐれもよろしくお伝えください。ゆうぴょんさんもお休みないのに・・天に召されたワンに合掌。犬猫の声を国に届けます。
Unknown (ゆうぴょん)
2011-08-14 11:07:26
しじみ母さま、ありがとうございます。
姉と姪は元気です。うちの家系は健康優良児で殆ど病院にいかない人々です。頼もしいです。(笑)
なんと、休みがぽっこりできまして 13日連続は免れました。なのでまた月曜に行きます。
私も国に国民の声を届けます! 頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事