てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

天皇陛下のお気持ちを受けて・・・

2016年08月08日 20時18分07秒 | 【ヒゲ親父】思考日記
7時のNHKニュースで天皇陛下のお気持ちのビデオメッセージを全部拝見した。
正直、涙が出そうになった・・・。


いろいろ法律上の問題がある。

天皇の意向で政府が動くという問題もある。

元号の問題、
皇太子不在の問題、

でも・・・、

もういいじゃないだろうか、
そんなことは何とでもなろうという気になってきた。


オイラが、
日本に生まれて本当に良かったと思ったり、感謝したりする理由の一つとして、
この国に天皇がいるということであったりする。

陛下にはこれからゆっくりしていただきまして、
あとは若い者でやっていきますから。

【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年8月8日は凄い日と記... | トップ | 話題が多すぎる今日この頃に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】思考日記」カテゴリの最新記事