てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

話題が多すぎる今日この頃に、ひそかに驚いたこと!

2016年08月09日 21時51分12秒 | 【ヒゲ親父】思考日記
オリンピックに、
イチローに、
天皇陛下に、
高校野球に、
連続猛暑に、

話題が多すぎる今日この頃・・・。


そんななか、このテレビ番組にも驚いたオイラ

先日のNHKスペシャル
「第4集 最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」である。

この現代に、
アマゾンの奥地に文明社会と接触していない人々がいるという。
(最初それホントかよ!と思ったわ

(腰巻きだけしている原始人のような人々)

何十年か前に話題になったアフリカのブッシュマンじゃあるまいし、
(そのブッシュマン(サン人)でさえ文明社会との接触はゼロというわけではなかった。)

それが、アマゾンの奥地にいるなんて・・・

調査隊が滞在している村に接近してきた様子なんて、まるで宇宙人がはじめて人類に接近してくるようなSF映画の様相であったし、
それよりも恐怖、未知に対する恐怖という感じそのものでした。

まだまだオイラ知らないことが多いです。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下のお気持ちを受けて・・・ | トップ | あらら星稜1回戦負け、だがオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】思考日記」カテゴリの最新記事