てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

ブラオイラ#139(川北町後編:川北大花火大会編)

2016年08月07日 00時31分18秒 | 【ヒゲ親父】ブラオイラ
やっぱり川北花火は凄いと思う。

会場に着くころにちょうど、
火まつりのメインイベントである大かがり火に火が入ったところだった。


会場はこれまたやっぱりの凄い観客。

何万人いるのか?ここに来るまでの沿道や田んぼ道にも相当な人がいましたからね。

ステージでは、川北町の各町内チームの太鼓も鳴り響いていた。


大かがり火も倒れ、


盆踊りが始まる。


そして、川北火まつりからの流れで、
いよいよ北國大花火川北大会の始まりだ。

まずはオープニング!


すばらしい



いや今回の川北花火は昨年より良かったですよ。


途中、サプライズプロポーズなんかもあったし。


石川県には、かほく市に北陸火工という花火会社があって、この時期はいろいろ注目されます。


10号玉

ドーン!!!と心臓に響きます。

スターマインが好きです。


グリーンの花火


ブラボー!!


それにしても外国の人が多かった。
なかには浴衣を着ている外国人もいましたね。



Oh!ワンダフル!

ビューティフル!

そんな声があちらこちらから


今年は風も少し吹いて


長い煙待ちは無かったし


ベストコンデションじゃなかっただろうか


花火はいいなぁ


いったいいくらかかってんだろ?


こりゃ来年も行っちゃうな


それにしても帰り道が大変でした。大渋滞・・・・
昨年よりも上手く撮れました
【ヒゲ親父】
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川北大花火大会 | トップ | ブラオイラ#140(真夏の津幡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】ブラオイラ」カテゴリの最新記事