てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

なんでもかんでも監視です

2013年05月27日 19時23分42秒 | 【ヒゲ親父】出来事
オイラの会社の
すべての営業車
サービス車には、
××システムという小型の装置が密かに付いている。

この装置、いやらしい装置で、
この車がどこを走行したか、
速度を何キロ出したか?
急発進、急ブレーキをかけたか、
など、全部記録管理されちゃうのだ。
そして、記録だけに止まらず、
違反した瞬間に、
上司に自動的にメールが飛ぶのだ。

この装置の導入目的は、
社員の安全運転及び
エコ運転の推進なのである。

だが、実際はそんなもんじゃない。

速度オーバーで上司に叱られ、
合理的な営業活動をしているかどうか
把握されちゃって。

もはや営業マンは、
サボることはできません。

あ~、大変な時代になってきたわ。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句の良さがわかってきた | トップ | 何十億も資産がある政治家さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】出来事」カテゴリの最新記事