日々是口実?

DTMやったり、その他いろいろ徒然なるままに...
(ブログ名変更しました)

猫だまし注意報 from 藤井聡

2012年11月17日 | 政治
藤井教授から、注意報!

そ~言えば、テレビの人達も、必ずといっていいほど
そんな論調だったすねー。
ちょこざいな「マスゴミ」...本当にゴミ以下になったんですねぇ~。

http://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII
---------------------------------------------------------------------
「解散」の野田発言があった、安倍先生との党首対決では、
 どういうわけか
「野田首相、ダメだと思ってたけど、
 ちょっと格好良かったなぁ、見直した!」
 という声が、結構あるようです。

.......がこれは「ネコだまし」であるのは明白だと思います(笑)。

少なくとも、下記ニュースにある脇先生
(自民党の参議院国会対策委員長として、民主党政権による暴走を
 最小限に食い止めていただいた英雄的先生であります!)
 もそのようにお感じのようです(笑)。

当方も、脇先生に完璧に同意であります(!)。

なぜ同意しているのか。。。。についてご関心の方は、少々長い解説ですが、
以下に書かせていただきましたので、下記、ご参照ください。
もしよろしければ、暇つぶしにどうぞご参照ください....(笑)。

以上、ご参考まで!


【【党首対決における野田氏の心理についての一考察】】
 野田市は「近いうち解散」と口にしてから、

「どうやったら、カッコ付けながら、解散することできるんかなぁ....」と

毎日毎日考えていたに違いありません。
なぜなら、彼自身、本当の意味で自分に自信が無いに違いないからです。
そもそもそういう方は、
「どうやったらカッコつけられるか」ということばかりを考えています
(恥ずかしいですね 笑)。
そもそも本当に意味のある政策論を展開できる方ならば、
政策を自ら語ることそれ自体を「誇り」に思い、それ故に、
わざわざ「カッコつけること」なぞに神経を尖らせなくても、
結果的にカッコを付けることが可能となるからです。

つまり、薄っぺらい人間は、取り繕うことばかりに神経を使うからです。
.....なので、彼は(繰り返しますが)
「どうやったら、カッコ付けながら、解散することできるんかなぁ....」と
毎日毎日考えていたに違いない、と考えられるわけです
(あぁ、恥ずかしい 笑)。

......が、なかなかカッコつけられるような解散の仕方は見あたらない。
そもそも、そんなの、無理だからですし、かっこ付けることが無理な時、
というものは、長い人生の中ではいくらでもあるものです。

だから見識の有る方なら、そんな時は、
わざわざカッコ付けることをあきらめ、
無様をさらすことを、甘受します。
見識の有る方なら、別にそこで無様な姿を見せることになったとしても、
「身から出たさび」ということでそれを受け止めることができます。
なぜなら、それを受け止めても、別に
自らの「誇り」を失うことなぞないからです。

ところが、彼は、無様な姿を一度でもさらしてしまうと、
もうそれで、全てを失うように思ってしまうのです。。。。
何度も申し上げますが、「自信の無い人間」というのは、
そう思ってしまうものなのです
(ホント、恥ずかしいですね 笑)。

だから彼は、致し方なく、見識の有る方なら「陳腐な問題」としかいいようの無い
「定数問題」を、「さも重大な事」のように提示しつつ、
安倍先生に「逆襲」するかのようなムードを出しつつ、解散を明言したのです。

.....が、それは単なる「ムード」「雰囲気」だけの話しで、
よくよく考えると、彼が口にした「定数問題」なんてものは、
全く場違いな、つまらないものだったのです。

だから、安倍先生は、

「そんなもの今、二人で決められるようなものではないじゃないですか」

という、至極真っ当な事をおっしゃったのです。

....が、多くの人々は、野田が口にした定数問題が、
如何に場違いな恥ずかしい問題提起であったのかを
理解することができなかったのでした。
なので、どういうわけか、
「野田さん、格好良かった」
「それに比べると、安倍さんはちょっとカッコわるかった」
なんていう風に語る人が出る始末になったわけです。

ばかばかしいですね(笑).....以上、
ちょっとややこしい心理描写をいくつか記述しましたので、
分かりづらかったかも....しれませんが、ご関心の方は、
上記適宜、ご吟味ください。

もちろん、これはあくまでも当方の「推察」ですので、
真実かどうかは、当方には証明のしようのないことであります....が!!
下記ニュースの脇先生も、まったく同じことをお感じなのだろうと思います。

脇先生のポイントも

「はぁ?野田さん、なにいってんの???定数問題って、あんた、
 ずっとまとめ切れてなかったたじゃん???
 場違いもいいとこじゃん???何カッコつけてんのあーた???」

ということだったのではないかと。。。。思ったからであります(笑)。

.....ということで、野田さんの、陳腐なネコだましに、
少なくとも、以上ご覧いただいた皆さんは、騙されないようにください!
......というお話でありました。

以上、長文失礼しました(!)。


「バカは正直ではなく本人につけるもの」 自民・脇氏、野田首相を批判



最新の画像もっと見る