カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

パフィオ 好きなんですが・・・

2009-10-24 17:42:42 | 日々の花
今日は 久しぶりに外回りの営業へ行く日
お花屋さんから 仕入れやその他のコラボ提案を受けて
御相談がてら 中央線沿線へ
私などは中央線沿線に全くなじみがなく
吉祥寺以外は まったくわからない!
今日は わが社のキューブは車検のため なぜか代車の新型キューブにて20号線を下る!
なぜに 代車が新型? まあいいけど・・・
古くからのお客様のお店にも寄れて 大変有意義な一日でした

さて この花 
御存じランのパフィオペデイルム 通称パフィオです
好きな方も多いでしょう
私たちも大好きです
お花屋さんたちも 好きなんだよね~と一様におっしゃいます
でもその続き・・・「でも お店では売れないんだよね」
まさにそのとおりらしいです
なので 皆さん見てはくれるんだけれども 買ってはくれません
う~ん残念!
でも また懲りずに仕入れちゃうんですよ
・・・で 売れ残った数週間前のパフィオ
さすがにおうちに持って帰ってきました
まだまだきれいなんですが 売るのは気が引けてしまいます
今日 家に戻ってくると ふつうの黒い鉢に入っていたパフィオが
ガラスの細長の容器に入れ替えてありました
うちのパパのしわざ!?です
しわざというよりは あらステキっていう感じ
なんだか おもっ苦しいパフィオが
少し我が家の顔になってくれたみたいです
ダイニングテーブルの端に このパフィオ
ちょっと贅沢な感じ
いいですね~

パフィオをはじめとして 原種のシンビ ミニのファレノ
小輪のオンシジュームなど ちょっと変!?な通好みのランを意識してそろえています
相変わらずドドドっ的な ご立派なランは苦手です
ランは 可憐なのに限るよね~と 勝手に思い込んでいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿