気ままに!

緩いサラリーマンのまったりな日々

◇体験とサービスによる差別化

2024-02-12 07:37:43 | ひとりごと

 

日本語圏のため他のアジア諸国と違う独自文化を歩んできた。

 

今となっては唯一無二で価値となっている(笑)

 

且つ、長年による漫画の普及が、上手く円安と絡んでいる(笑)

 

ただ、この漫画コンテンツも永遠ではない。

 

今すべきは、日本全国の観光地の発信と四季の楽しみ方の発信。

 

食べ物も(笑)

 

これが日本の活性化の起爆剤だと思う。

 

要は、でっかいハワイ化(笑)

 

移動のスムースさや便利さ、おもてなしサービスは

 

当面差別化できるので、その間に次の強みを創出する。

 

コトやモノのメイドインジャパンで人口減による経済の縮小をカバー(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る