ゆるい遊び

「もういいや。いらない」と思ってみる

意外とあんなに欲しかったものがなくてもそれなりに生きられるものです。

他人の好意がなくても生きられますし、人からの評価や自分を認められなくても生きて生きられますし、お金も多く持っていなくても生きられますし、欲しかったものが手に入らなくてもそれなりに生活できるものです。

「もういいや。いらない」

そう思うだけでも心が軽くなるのがわかります。

他人に自分が幸せに見られなくてもいいんだよ。

欲しいものに執着する気持ちが自分を苦しめていたのです。

欲しいものを努力することは大切ですが自分なりに努力したならばあとはおまかせで良いです。

意外と諦めた方が手に入りやすいかもしれません。

「もういいや。いらない」

欲しいものを努力しながらの参考にしていただければ幸いです。

「もういいや。いらない」

この言葉だけでも肩が軽くなるのがわかります。

ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る