ゆるい遊び

相手からしてもらう前提の受け身でなく、自分からしてあげる愛情

仕事や学校や家庭で嫌な思いをすることがあります。

今の社会では、嫌な思いをすることも多いことでしょう。

私の若い頃は、何か嫌なことがありますと「相手が変われば」全ては、うまく行くと思っていた時期がありました笑

今となっては、受け身な発想だったと思います。

では、今はどうか?

社会で(仕事、学校、家庭)で嫌なことがあると相手の身になって考えます、これくらいのことで怒るのですから、相当ストレスが溜まっていると想像します。

相手の立場を「自分から」考えた上で、そうなるのも「無理はない」「しかたがない」と思っています。

ですから、相手の気持ちもわかります。

受け身ですとどうしても嫌な思いを「引きずって」しまうものです。

自分から「慈悲(愛情、思いやり)」を持つことが大切に思います。

ありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る