ゆるい遊び

自分なりに頑張ったならもう諦めていいよ。

自分で自分を評価できるくらいで十分です。

もし、自分を評価する以上の評価を他人に求めたら心が苦しいと思います。

幸福とは、自分でできるくらいで十分なのでしょう。

他人に自分は幸福だと思われたい気持ちがないか?

これを辿っていくと、他人に自分が自分にするより良い評価をして欲しいところに行き着くと思います。

けど、今ある自分の実力、力、能力で十分なのです。

自分が出した結果なら、その結果が今の自分の実力なのです。

もっと良い結果がいいと言いましても今はこのくらいなのです。

何を言いたいのかと言うと結果ばかりを見るのではなくて、結果を出した自分の頑張りを見て欲しいのです。

結果を出すまでに使った時間、労力などです。

もっともっと良い結果がよいと思うかもしれませんが、今の結果が今の自分にちょうどいいのです。

自分なりに頑張ったならもう諦めていいよ。

何か皆様の参考になれば幸いです。

ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る