TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

香港の子たちと。(春休み7日目。)

2013-04-01 23:22:25 | ヒッポファミリークラブでのこと
新体操の大会の為に日本にやってきた6人の香港の女の子たち。
みきちゃん親子は、昨日から一緒に泊まって。
私たちは、今日彼女たちと合流しました。


今日はお城でお花見です。



丸亀城の中で体験できる
『うちわ作り』
見事な手さばきに子供たちも釘付け

香港の子達に交じって日本の子たちも


無事それぞれのうちわが完成



桜はちょうど見頃で、風が少し冷たかったけど絶好お花見日和。


香港の子達も日本の子達も来る日も来る日も練習だけの一日を過ごしていて
今年初めてのお花見だそう。。。


お城をあとにして、ひまわりセンターに移動
一人ずつに着物を用意してもらっていて、着付けはとくちゃん、みきちゃん、ごリッチ、ちぃ


なんの芸もない私は子守役に徹しました。


新体操一色の一日ばっかり?!過ごしている彼女たち。
つかの間のオフに、花見をして、お弁当食べて、着物を着せてもらって
あどけない少女の顔に戻って、とっても嬉しそうにはしゃいでいる姿が
なんとも可愛かったです。


記念撮影

                                           のあとは、着物を脱いで。
手遊びなどのいくつかのサダを一緒に楽しみました



自己紹介中。
スーチンは中国語で。なっちゃんは英語で。

知らない人の前で、しかも完璧にできそうにない予感のすることは、いつもはできずに終わってしまうなっちゃん。
でも今日はしっかりできて、お母さんはそれに感動ました

その事をみきちゃんもすごく褒めてくれて。
なっちゃんはまたひとつ成長できたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿