のんびりいこうよ どこまでも

醤覇 香味醤油味と麻辣ごま味そして味覇

醤覇(ジャンパァー) 香味醤油味麻辣ごま味 そして味覇(ウェイパァー)

試しました~

味覇は前にも買って使ったことありますが 炒飯かスープだけで使ってました

味覇はなくなりません さらに美味しくなりました ご家庭で手軽に本格中華を! 

 

醤覇 香味醤油味

エキゾチックなスパイスをブレンドし 華やかさをまとわせています
中華料理に限らず サラダや揚げ物料理など 幅広くお使い頂けるタレとなっています

鶏肉をルクエで蒸したものにかけてみました

お醤油みたいかなと思いましたが違いました しょっぱくなくてスパイシーだけど辛くなくて甘みがあります

美味しいです こんなにガッツリかけても大丈夫です

 

醤覇 麻辣ごま味

中国産山椒を使用して 香り高く仕上げています
辣油は5種類のスパイス(ローレル 山椒 フェンネルシード 陳皮 シナモン)を使用しています
少量でも香りが芳醇なので 冷しゃぶや冷奴など幅広くお使い頂けるタレとなっています

豚肉炒めにかけてみました

ゴマよりも山椒の味がすごくします そしてスパイシーで辛味もあります

美味しいですが 私はちょっと山椒がきつくてたくどいかなと思います

旦那くんは山椒大好きなので これでご飯おかわりしてました

 

味覇

ひと口で中国料理といっても 新鮮な魚介類をふんだんに使った広東料理 
麻婆豆腐に代表される酸味と辛みの強い四川料理 宮廷より発達した北京料理
他にも上海 湖南など非常にバラエティに富んでいます
しかし共通していることは 味の決め手はスープにあるということです
味覇(ウェイパァー)は風味 コクうまみと三拍子そろった万能スープの素です

味覇は少し固めのペーストぽい感じです

普通に野菜炒めにしました 味覇のかたまりをしっかり溶かさないと一部分だけしょっぱくなります

しょっぱさと 中華っぽいスパイスみたいな味わいがします

そして普通にスープにしました

写真忘れましたが 普通に美味しいです

塩味と中華の味わいがあって さっぱりいただけます

味覇は小さめサイズもあるので まずそこから試してみるのもいいですね

特に炒飯は美味しいのでオススメです

味覇のサイトはこちら

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

味覇は最近はサイズが大小とあるうえに
チューブもあるようなので探してみるといいですね
私も前大きな缶の時買って
なかなか使い切れなくて大変でしたが
これくらいの小さいサイズなら使いやすいです(^^)
またいろいろ使っていこうと思います
ゆん
ウェイパーは昔使ってましたが、場所を取るので鶏ガラスープの元で代用しちゃってます(笑

麻棘ごま味!こんなのあるんですね~♪
我が家は香りの強い花椒(中国山椒)もよく使うので、是非使ってみたいです。
ゆりさんお勧めの香味醤油味も美味しそう!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちはぁ(*'ω'*)

どれも味がしっかりと付きそうで、お酒が進んでしまうんだろうなあと呼んでました(笑)

ただ、ヒューガルデンロゼにはあわなそう(笑) 見つかりましたか??
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんばんは!
ウェイパーはうちの冷蔵庫にもありますよ。
これ1個あると中華料理やスープを作るのにとても役立ちますよね。
でももうちょっと小さな缶があればな~といつも思ってしまいます。
他にも色々なシリーズがあるなんて知らなかった(^^♪
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ウェイパァー、製造元の件で一頃話題になってましたよね~。
それで私ももともとのところの白い缶に変えたんですよ。
赤いのはてっきり無くなったのだと思っていました!
味をリニューアルしてあったとはしらなかったー。
今度、赤と白、味比べしてみようかしら♪
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんにちは~(^0^)/
このシリーズ!美味しいみたいですねぇ。
こんなに色々種類あったんだ・・・
ウェイパー1缶買うとほんとず~っと冷蔵庫にありますよね。
もうちょっと小さな缶で売ってればいいのにな、なんてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事