のんびりいこうよ どこまでも

北千住のお酒

今日は2月22日で猫の日でもありますが

ブログ記事は猫でなく お酒です(笑)

(猫記事が書けるほど 現在猫の出会う機会があまりなくて

 

北千住のお酒を かなり前に買いました

300mlの小さいものですが

私と旦那くんならこれだけで充分だったりしてます(笑)

お互い日本酒はあまり飲まないので

(私はワイン派 旦那くんは焼酎か梅酒派なため)

 

2人でまったりできる休日に飲んでみたんですが

2人の感想は・・・ 

 「薄い~(笑)」 でした(笑)

日本酒のあのこっくりしたお米の味というのが無いというか

お酒の味が薄いんですね~

やや辛口なんですが お酒をさらにお水で薄めたような・・・(笑)

 

試しに飲んでみたくて買っただけなので リピは無いな~(笑)

しかも地酒ではないとは思ってましたが

北千住のお酒なのに 山形県で作ってるのか~(笑) なんで?(笑)

と思いましたね(笑)

でもしっかりアルコール度は高いです 15度あります

2杯くらいしか飲んでませんが しっかり酔った私です

 

話題作りなお酒としてはいいかもです(笑) リピしないですが(笑)

 

お酒はやっぱり新潟のお酒がいいな~

 

 

               ♪応援ありがとうございます♪
   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    

アフィリエイトブログ  ● あると便利 使うと便利☆  ●

  


 

コメント一覧

ゆり
お返事です
みなさま。
お酒は私もあまり飲まないんですが、冬は熱燗で、夏はきんきんに冷やして冷酒でたまにいただきます(^^)父が新潟に疎開していたころともあり、新潟に知り合いがいるので新潟のお酒はたまに送ってもらってます♪そのお酒が美味しくて♪この北千住のお酒は不味くはないんですが、薄い感じでした~
私はもう少しこくとお米の味を堪能したかったので薄いのが好きな方にはいいかと。
でも健康のため、ほどほどにしたいと思います~
杏奈
ゆりさん!
ちょっとちょっと酒記事なのに出遅れたわよ、コメント  爆

山形のお酒ね

山形のお酒もおいしいわよ

ラベルから見ると精米歩合50%だから吟醸酒よ
醸造アルコールは入っているものの美味しいと思うわよ
でもどうして北千住なのかわからないけれど・・・町おこしでコラボしたのかしら・・・?
300mlじゃ・・・一回分だわよ
今夜は出羽桜(山形の酒)を飲んだわ

切子のグラスいいわね

Eikoさんのコメント・・・景虎の梅酒が気になって仕方がないわよ・・・
ちょっと今から調べるわ
景虎もおいしいお酒よ

酒記事へのコメントはやたら熱心な私もどうなのかしら・・・爆


aqua
http://blog.goo.ne.jp/heart-aqua/
日本酒、ほとんど飲まないので、おいしいお酒とかはよくわからないのですが、
飲み口があっさりと甘いお酒なら飲めるかも~

一口で酔ってしまいそうです。。
日本酒はきついですもんね~
うり
ウチは酒なら何でも飲めるので、
楽しみながら・・・って言うのが逆に少ないので、
こういう形で2人で味わうのも楽しそうですね(*^ ^*)

でも、日本酒は新潟!って言うの、なんとなく分かります。

と言いつつ、ワタシのマイ・日本酒は地酒なんですが(^^;;)

切子のグラス、キレイですね~★
まりり
http://blog.goo.ne.jp/karumari1130
二人で仲良く日本酒飲むのってイイですね(*^_^*)
私もお酒好きですが、旦那さんはビール、私は梅酒かワインというパターンが多いので、
日本酒はないなぁ。
日本酒って、なんだかオトナな感じがしますね♪
hidamari
 
http://blog.goo.ne.jp/a_sunny_spot
こんにちは♪
日本酒 量はたくさん飲めないけれど好きなので
時々買ってきて晩酌しています
自分好みのものに出会えると嬉しいですよね
最近飲んだ中では 新潟の久保田
これがやっぱり美味しかったです(笑)
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
北千住のお酒、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ラブラブ(?)で、、・・・・・・。
いいものですね。
たまには、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
若葉
日本酒も好みが分かれますよね~。私はやや辛口でスッキリしているのが好きだなぁ~。

ラム酒にもはまったけど、やっぱりイモ焼酎がいいかなぁ~♪

夫婦でお酒が飲めるっていいですよね~。うちは旦那が弱いので晩酌という習慣がないんですよね~。

酒のあてをつつきつつ、夫婦で飲みたいなぁ~(^^)
タミリン
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/
地元の方にとっては、凄くいいし、
他県に言った人たちも懐かしいでしょうね~
アロマハート
http://blog.goo.ne.jp/aromaheart
日本酒か。。。
滅多に飲みませんが、もし飲むなら、
冷酒がいいわ~
せいや
こんばんはです
http://seiyahappy.blog109.fc2.com/
下戸です
お酒にはかなり弱いので
でも学生の頃とかは無理して飲んでましたね
大人の気分とかを味わいたくて
(。_・☆\ ベキバキ!!
テレビでやってましたが猫の日でもあるんですね
Eiko
おぉ日本酒!
http://blog.livedoor.jp/eiko0411/
私も最近は日本酒を飲むようにしていますが(他のお酒だと酔っ払うww普通逆?)、1合でじゅうぶんです~
そろそろ酒屋さんには景虎の梅酒が並ンでいると思いますよ~ぜひお試しを!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事