のんびりいこうよ どこまでも

2015年 3月と4月の献立

もう今年もあと少しで半分過ぎますね 早いものです

3月と4月はなんだかんだと食費がかなりオーバー つい旦那くんに甘い私は夫婦de飲み会をしてしまいます

(自分も楽しいからつい・・・

 

3月初めの 夫婦de呑み会

この日の献立
・ビール 焼酎
・サラダ お漬物 鯖寿司 だし巻き卵
・シュウマイ 砂肝 など

 

雛祭りだったので 五目ご飯を作りました

この日の献立
・五目ご飯 お吸い物
・天ぷら 菜の花のおひたし お新香

 

 

この日の献立
・ご飯 卵スープ
・納豆 大根と鶏肉の煮物
・キャベツの千切り カジキマグロのフライ

 

週末ではないけれど ビールが飲みたくなりました しかもラーメン(笑)太ります(笑)

 

この日の献立
・ラーメン(醤油) シュウマイ・豚まん(小) もやし炒め ビール

 

この日の献立
・あおさとじゃこのパスタ サラダ

 

旦那くんが風邪をひき それが私にうつって夫婦で風邪でしんどかったです

2人とも寝こむことはないものの 咳こんで私は声がガラガラになりました・・・

この日の献立
・ご飯 豚汁
・サラダ ごぼうサラダ 温玉

 

旦那くんが風邪をひき その風邪を私ももらってしまい夫婦で咳き込んでいたころ

なんとなくカレーが食べたくなったし 翌日もカレーで済むのでカレーにしましたw

この日の献立
・カレーライス サラダ

 

3月2回目夫婦de呑み会 疲れていたのでお惣菜だらけですw

この日の献立
・ビール 焼酎
・チーズパン・ピザ 鶏の唐揚げ 砂肝
・ごぼうサラダ キュウリとイカのねぎ塩和え タコとトマトのマリネ ザーサイと砂肝炒め

 

この日の献立
・ご飯 オニオンスープ
・豚肉のネギ塩ダレ キャベツ

 

この日の献立
・ご飯 ワカメのお味噌汁
・納豆 あさりの酒蒸し ブリ塩焼き

 

この日の献立
・鶏煮込みラーメン白湯スープ もやしの辛子和え

 

 

この日の献立
・ワカメ梅ご飯 海老スープ
・サラダ 魚ハンバーグ

 

夫婦de呑み会3回目

この日の献立
・鶏の唐揚げ 鳥の軟骨
・ホタルイカ カツオ・ブリ・マグロお刺身
・ポテトサラダ
・ビール 焼酎ほか

 

この日の献立
・ご飯 サラダ ローストポーク メンチカツ
・もやしとタン塩炒め

 

この日の献立
・豚丼 お吸い物

 

4月の夫婦de呑み会

この日の献立
・枝豆 ハタハタ キュウリ 砂肝 お刺身(いろいろ) ホタルイカ
・ビール 発泡酒 焼酎など

 

月末なので 冷蔵庫の掃除です

この日の献立
・ご飯 甘鮭 あさりの酒蒸し
・納豆 お漬物

 

4月2回目 夫婦de呑み会

餃子が食べたくなり でも作るのが面倒で買ってきました

この日の献立
・餃子(プレーン・紫蘇・筍) サラダ その他おつまみ 発泡酒 焼酎

 

お蕎麦がいいと旦那くんが言うので お蕎麦にしました

この日の献立
・お蕎麦

 

この日の献立
・ご飯 お吸い物
・ほうれん草のおひたし 和風ハンバーグ キャベツ

 

ゴーヤがもう売っていたので買いました

この日の献立
・ご飯 お吸い物 ゴーヤチャンプル 

 

この日の献立
・カレーライス ポテトサラダ きゅうり

 

4月3回目 夫婦de呑み会

この日の献立
・広島焼き サラダ お刺身 ホタルイカ ビール 焼酎ほか

 

週末ではなかったですが ビールを飲みたくなり飲んでしまいました(笑)

この日の献立
・オイスターチャーハン サラダ ビール

 

本当に食費がかなりすごいことになってしまったー!

全然節約もダイエットもできてない私です・・・ しかもGWになるので また5月もどうなることやら

なんとか引き締めていきたいです

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

毎日献立本当に考えるの億劫になります(><)
でも何とか旦那くんに栄養があって
しかもヘルシーになるようなご飯にしたいなと思ってます
ただ今月も夫婦での呑み会が楽しくて
ついつい散財・・・
5月はもう少し控えめにできたらないいなと思いますが
GWのため難しいですね(><)頑張ります
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
2015年 3月と4月の献立、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
ゆん
http://shushu098765.blog.fc2.com/
まめに撮ってるんですね~ 
たくさんあるから、とても楽しく拝見しました。
砂肝お好きなのね^w^
コリコリした食感がたまりませんよね~
ふふ、旦那様に甘いだなんて、良い奥様の証拠ですね
凛花
http://ameblo.jp/rincalife/
ゆりさん いつもちゃんと記録していてきちんと管理も出来ていて凄いなぁ。
いい奥様だなぁと思います(*´ω`*)
美味しく食べて飲めてっていうのが一番だもの。

私もこの連休でとんでもないことになりそうだけど、
気にせずいきたいです。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(^_-)-☆

思わず、ビールに注目してしまいました。最初のころはアサヒがメインで、後半はキリンはメインでしたね(笑) この間、新しいビールが次々に出て大忙しでしたよねw
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ゆりさんちの食卓はいつもバラエティに富んでいてとっても美味しそう!
それにうちは二人で飲むということがないので、そういうの憧れます。
そうそう、もうゴーヤでてきましたよね。
うちも今夜はゴーヤ使います~♪
しか~し!私も・・・なんか最近体重いなぁ~・・・調子悪いのかな?と思っていたら・・・
久しぶりに体重計乗ってびっくり!2㌔くらい太ってました=3
リアルに重かっただけ!!きゃーーー×
とりあえず元に戻さにゃ~~~っ=33
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事