ゆり太郎だより

~水守の郷 七ヶ宿~
自然あふれる宮城県七ヶ宿町のさまざまな情報をゆり太郎が皆さんにお届けします!

メリークリスマス

2013年12月25日 | Weblog

メリークリスマス☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスですねー!

ケーキは食べましたか?

日本ではクリスマスケーキを24日に食べることが多かったらしいのですが、最近の調べでは25日に食べることも多くなってきているそうです。

外国では、日持ちのする焼き菓子を1ヶ月前から少しずつ切りわけて食べたりと、国や地域によって様々なようです。


話は変わり・・・

七ヶ宿町を代表するゆるキャラのぼく、ゆり太郎。


2次元のぼく



ん~かわいい

3次元のぼく




・・・しゃべれます(^o^)♪


今日のぼく(中の人)




昨今のゆるキャラブームで、ぼくに対する風あたりは強くなる一方です(泣)


そんなぼくにも心強い仲間がいるのを、みなさんご存じでしょうか?



この子 



「源流ポッチョン」と言います!

お子さんから「???」という顔をされてしまうぼくからすると、この可愛らしさは羨ましいです・・・

負けません、ぼく。

これからも一緒に七ヶ宿を盛り上げていこうと思いますので、みなさん応援よろしくお願いします!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿