ゆり太郎だより

~水守の郷 七ヶ宿~
自然あふれる宮城県七ヶ宿町のさまざまな情報をゆり太郎が皆さんにお届けします!

農民そばや芭蕉庵

2015年02月19日 | Weblog
今日は、七ヶ宿のお蕎麦屋さん、農民そばや芭蕉庵のご紹介。

七ヶ宿町には4軒のおそば屋さんがありますが、芭蕉庵は最も山形県寄りにあるお店です。
こちら「農民そばや」というだけあって、店主自ら育てたそば粉を使った二八そば、全そばが味わえます。


そばはもちろんですが、個人的には付け合わせの漬物がお気に入りです。
なんとこの漬物、「おつけもの日本一決定戦T-1 グランプリ2012東北ブロック大会」で優勝したんです!
わらびのぬるっとした食感やしその実の香りを楽しめ、おかわりが欲しくなるほどです。
もっと食べたい!という時は、併設されている漬物直売所でご購入下さいね。
ネットでも購入できます。→ゆのはら農産

そばの揚げ豆腐
そばデザート
そばはちみつ(鉄分豊富★)
もオススメです。

店内はこんな感じ。側を流れる白石川を眺めながらどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿