こんな私がお母さんに!!!

1歳の女の子の母です♪
初めての育児で毎日バタバタですが、楽しく子育てしたいと思います♪

7月

2013-07-17 16:42:59 | 日記
こんにちは。
7月なのに、仙台寒いですね。寒いのはいいけど、また気温上がると体がついていけなくなる
程々がいいですね、やっぱり。

いちごは二歳三ヶ月になって、この夏オムツ卒業と張り切っていましたが、全然~
9月までには取りたいけど。

最近のいちご家は休日近場で遊ぶことが多くて、あまり遠出しないかも。
今お気に入りスポットがここ~

仙台空港に隣接している公園。
新しい公園で遊具も充実しているし、何より飛行機の離着陸が真近で見れる
一日いても飽きません

あとはランチですね~

でもさ、子連れだと食べさせたり何だりでゆっくり食べれないんですよね。
飲み物こぼさないかドキドキするし。
今は自分が楽しむよりいちごがおいしく食べれるようサポートする方優先しなきゃですね。
と言いつつ、ゆっくりのんびり食べたいのが本音だけど。。。

そうそう、いちご体力もかなりついてきて家から実家まで徒歩20分の距離を、雨の日傘持って歩けるようになりました。
途中だっこする事もあるけどね。


去年はめちゃめちゃ夏バテしたので今年は元気に乗り切ります

乗り物

2013-06-17 17:23:25 | 日記
こんにちは。

いちご、ついに自転車デビューしました。
漕ぐの私だけど
ちゃんとした子供乗せ自転車購入考えていたけど、もう少し大きくなったら後ろ乗せになるかな
と思い、とりあえず取り外し簡単なフロント乗せを設置しました
ヘルメットも買って。

これでスーパーもパパッと行ける

それから、じぃちゃんからナント三輪車のプレゼント

日よけも付いてて立派
でも一歳の誕生日にもらったアンパンマンの乗り物も全然乗ってないんだよな。
置く場所ないし。。。
そうそう、最近の悩みは物が増えすぎてかたずけが全然できないこと
もともと収納上手ではないから物を増やさないよう生活してきたけど、子供がいるとどんどん増えますね~
夏までにかたずけなきゃ

6月

2013-06-12 17:10:41 | 日記
もう6月~ですね。

二歳二ヵ月のいちごは、毎日公園で遊ぶことに興じております。

公園か児童館か実家か、この繰り返し日々でマンネリしてきた~。

でも近所の公園で遊ぶのが一番楽しいみたいで、しかもお友達も公園にはいるし、いいかな。

週末は家族でちょこちょこお出掛けもしてるけど、携帯で画像編集できなくてブログにUPできないよぉ

とりあえず、こないだドライブでこんな素敵な場所へ。

この写真だと、分かりにくいけど、蔵の中に雑貨屋さんやお食事処があり、オシャレなんです。
時間なくてゆっくり見れなかったので今度リベンジしたいですね。

帰りの車ではおにぎり食べながら寝てました。


GW

2013-05-09 14:49:28 | 日記
こんにちは
やっと、いちご昼寝したー。
今まさに魔の二歳児、怪獣状態で母はヘトヘト。公園行っても1時間は帰らないし、スーパーではお菓子買わないと怒るし、
一番困るのが朝の服選び。これヤダのの繰り返し。
とにかく全部ヤダ。
一体いつになったら聞き分けよくなるのかなぁ。
気長に待つしかないのかしら

さて、GWなんですが、
怪獣連れて混み混みの場所に行くのはなんせ私が疲れるから、今年は近場でのんびり過ごすことに。
公園行ったり、

宮城の観光スポット松島行ったり。

遊覧船に乗って、うみねこにえびせんあげました。

松島眺めながらランチ食べて

水族館であしかのショーみたりね。

いちごはニモが大好きで、売店でこのおもちゃ自分で探し当てじいちゃんに買ってもらいました。
※松島は旦那の両親も一緒。

ここの水族館は昔からあって、もうじき移転する予定らしいですが、昔ながらの乗り物やこじんまりとした雰囲気が好きなんですよね。
いちごもペンギンやワニに大興奮で、なかなか帰れなくて夕方までいました。
売店で買ったスプーンがかわいくて、しかもゼリーとかも食べやすいみたいでいちご超お気に入り

あと、GW中初めてフリマ行ったのですが、子供服いっぱい売っててわくわくしました
冬物の組曲のワンピ、300円で売ってて買えばよかったなぁ
私の好みのサクランボ柄のパンツだけ購入。ムージョンジョンので200円。

我が家、今年は節約の年なのでフリマ活用しようっと。













約束

2013-04-30 14:42:46 | 日記
こんにちは。
また放置してしまいました。
携帯からの画像修整がわからなくて
(携帯変えたので)

見苦しい手書きでの修正でごめんなさい

そうそう。
私の父が、何かにつけて
『いちごー、今度アンパンマンミュージアムに連れていくからなぁ』と軽~く口約束していたのですか、
ある日突然、
『じぃちゃんアンパンマンは』と強い口調で問い詰めたのです。
まだ子供だからとその場しのぎで約束してしまった父は反省。。。
『よし、バスに乗って連れてくぞ』ということになり、いちご3度目のアンパンマンミュージアムへ。

今回はじいばあ、私、いちごのメンバー。
初めてのバスには、すごい緊張しておとなしかった帰りは慣れてうるさかったけどすぐ寝た(笑)

平日のアンパンマンミュージアム、ガラガラ。
おかげでしょくぱんマンやカレーパンマンとも写真とれた
デジカメで撮ったから出来ないのが残念。。。

ショッピングモールだけで遊んだけど、案外楽しめました。
滑り台もあったし、おもちゃもたくさん。


大好きなフルーツジュースを飲み、


二個目のどんぶりGET※お子様うどん頼むとどんぶりお持ち帰りできるんですよ
スポンサーがいたので、いちごに高いおもちゃ買ってもらいなと言ったのですが、
赤ちゃんマンのエンピツがいいとの事せっかく買ってもらえばいいのにさ
お土産にはお決まりのパン工場のパン

お家帰ってみんなでワイワイ食べました

じいばあもいちごとお出掛け出来て嬉しそう。これも親孝行かな
最後にもう散ってしまったけど、

さくら背景にぱちり。