ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ミンネお客様ご紹介14

2015-09-27 16:18:16 | 日記

こんにちは

ここのとこ、なんだか忙しくて、ブログも久しぶりです。

今日は、ミンネのお客様ご紹介14回目です。

本日の私のお友達は、ロングコートチワワの女の子チロルちゃんです。

私と同じ年で、8才だそうです。

チロルちゃんは、優しいクリーム色の毛並みでかわいいですね。

オレンジのワンピースがとてもお似合いで、素敵なお嬢様です。

 

そんな素敵なチロルちゃんですが、過去には、いろいろな事があったようです。

実はチロルちゃんは、二代目ワンコちゃんで、

一代目のわんちゃんは突然の心臓発作で12歳半で永眠され、

ママはペットロスに」なってしまったそうです。

 

それから、少しずつ元気になられ、以前から関心のあった保護犬のわんちゃんを、愛護団体のネットで見つけられたそうです。

それが、チロルちゃんなのですね。

 

チロルちゃんは、とてもかしこくて、お散歩中も吠えたりもせず、育てやすい女の子だそうです。

それなのに、前の飼い主の人は自ら保健所にチロルちゃんをつれて行ったそうです。

でも、運良く愛護団体の方に命を助けられたのですね。

一度飼ったら、人間の都合で手放すのは本当に身勝手なことで、絶対やめてほしいですね。

 

チロルちゃんのママは、今後も保護犬活動をして、一匹でも命がつなげたら、そして、助けられなかったわんこ達の分も命を全うして欲しいと願っているそうです。

チロルちゃん、素敵なママに出会えて本当に幸せですね。

年に数回ある卒業犬の集まりの時に、お洋服を着て行って下さるそうです。

私のママは、チロルちゃんに着て頂けて、とても嬉しいそうです。

今までの分も、たくさんたくさん幸せになってね。

きっとチロルちゃんのママは、チロルちゃんが居てくれるだけで、幸せだと思うから。

 

チロルちゃん、どうもありがとうね。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おはようございます。 | トップ | コスモス »
最近の画像もっと見る