ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

大人になりました。

2017-12-05 21:30:10 | 日記
こんばんは〜

最近は、お天気が安定していて、ちょっと冷たい空気も気持ちよく感じられ、お散歩が楽しいですね。

メイは、この所、少し困った現象が‼︎

なんと、お散歩中、う○ちを食べてしまったのです!しかも、2回も!

一度めは、次男がお散歩に連れて行ってくれた時の出来事で、わあ〜!
と大騒ぎしていましたが、まあ、仕方がないので、下痢したりしていないか様子をみました。

そして、2度めは、私がお散歩に行った時。
最近、空き地を綺麗に草刈りしてあるので、ちょっとお邪魔すると、メイが喜んで走り回るので、そこへ行った時。
あっ!と思った瞬間、木の小さい枝かな?
と思いましたが、いえ、やっぱり あれは、う○ちでした。

帰ってから、次男に話すと同じ場所だったようで、
同じ物なのでしょうか 涙 涙

ワンちゃんは、赤ちゃんだと自分の物を食べてしまう事もあるので〜〜と思いますが、やっぱり、自分のと誰かわからないワンちゃんのとは随分と違いますよね。

う○ちから、何かの病気に感染する事もあるようなので、来週あたり、病院に行く予定なので、検査して貰おうかなあと思ったりしています。

ま、変わらず、元気にしていますけど。

この なんだか、不思議な行動?の原因かわかりませんが、先週の水曜日、ヒートとなりました。

一度めが来る前に、手術しようと思っていたのですが、以外と早かったです。

あんなに、赤ちゃんだったのに〜〜


少しずつ大きくなり、


甘噛みにも泣かされ


お耳も無事に立ち上がりました。


そして、お友達とも遊べるようになりました。


本当にワンちゃんの赤ちゃんの時は短いですね。

なんだか、小さい時は、予想外に大変だったのと、
動きが早過ぎて、まともな写真が少ないのが、残念ですが、元気が何よりです。

こんな年の瀬ですが、来週あたり、メイを連れて旅行に行く予定でした。
でも、ヒート中はダメですよね。


ゆきの時も一度だけヒートの後、手術しましたけど、
なんだか その時の注意するような事は忘れてしまいました。

生活は、普通にしていいようですけど、
たくさんのワンちゃんが集まる所は、遠慮しないとですね。

調べたら、2キロ先の雄犬にも、わかる?とか
本当でしょうか。

今週は、あちこちが汚れて、洗濯物がたくさんです。
でも、平均8日ぐらいというので、あと少しかな?
特に具合が悪そうでもないので、良かったです。
普通に生活しています。

手術は、年明けにでもしようかと決めてはいますが、メイに似た可愛い赤ちゃんを想像して、1人 にやけたりもしています。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミンネお客様ご紹介192回... | トップ | ももちゃん、お散歩上手にな... »
最近の画像もっと見る