人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

発起人とスマスマ

2011-07-26 17:38:08 | スマスマ
ソフトバンクの孫社長が設立する東日本大震災復興支援財団、
その発起人として孫さん、王さんとともにグループで参加することになったSMAP。
SMAPとして、「被災地と関わっていくという覚悟」をより明確にしてくれたのですね。

SMAPがこのように寄り添い、行動を起こしていることは、
被災地に心の癒しと勇気を与え続けてくれるのではないだろうか。
SMAPという存在は、彼ら自身が一番自覚しているのであって、
私たちがSMAPに何かを望む以上に、彼らの意志を思い知らされる気がして、
そんなSMAPでいてくれることがとても嬉しい。

支援をしていこうという行動をするのに、なぜ覚悟が必要なのか…。
偽善だとか、批判や誤解も受けるかもしれない。
それでも、「評価を気にしている場合ではない。」
「自分がやらなければならないことは自分で探さなければ」
SMAPのリーダーとしての中居君の言葉は深くて響きました。

スマスマで「SUMMER GATE」が聴けました~!
サマゲ~♪サマゲ~♪
つい最近、2003年のスマスマでこの曲を歌っているのを見返したばかりで、
また歌ってくれないかなと思っていたところ^^
2003年は、アルバムの曲をスマスマで沢山歌ってくれてたんですよね。
できることなら最初の剛君のソロから聴きたかったけれども、やっぱりいい!
夏は元気で爽快な曲を聴いて乗り切りたいですね。
さらに、フラダンスの皆さんがいい雰囲気を出してくれていました。

ビストロには安藤美姫さんがきてくれて、楽しかったですね。
剛君も沢山話して、面白かったね~。
普通に遊ぶこともせず、誘惑や挫折に負けない人たちだけが、
トップに登りつめ、それを維持していくことができるのでしょう。
心理テストを見ながら、SMAPはそんな点でもバランスがいいのかもと思ったりした。