人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

チョナンと息子の成長

2009-02-09 11:31:01 | 草なぎ剛
チョナンは今日帰国するのだろうか?

土曜日早朝に見た関西の「チョナン・カン」は、
垢すりチョナンの映像だった。

この回が放送された当時はまだ深夜にやっていて、
ちょうど夏の帰省のために起きて用意している最中でした。
録画していたのだけど、それでも主人が気を使ってテレビをつけてくれたので、
あの映像を主人と二人で見ることになってしまい、
なんだかとっても気恥ずかしかった思い出・・・

「ホテルビーナス」のために鍛えた体を維持していると語るチョナン、
その体は贅肉もなく鍛えられていたけれど、
先日見た時の体より痩せている。
先日から「ホテルビーナス」撮影時の映像もアレコレ見ていて、
そこにも、一生懸命筋トレをしタップを踏むチョナンの姿があった。
とてもかっこよくて、その一生懸命さにジーンとしてしまう。
この人はいろんな面で不器用だったり、ぎこちなかったり、言葉が足りなかったりする。
でも、それを補って余りあるものを身につけている。
だから、好き!

昨日、息子が面白いことを言いました。
野球の練習からの帰り道、
息子の機嫌は最悪で、私もちょっとカチンときちゃった。
でも、家に着いてパンをかじりながら言ったのです。
「ボク、最近ちょっとしたことでイライラするんだよ。
それはたぶんお腹のせいだって思うんだ。
ボクは、赤ちゃんなんだ!
ほら、赤ちゃんはお腹がすくと泣くでしょ?
それと同じでボクはお腹が減ってイライラするんだ。」
小学生にして私の身長を抜いてしまった息子が、
自分を赤ちゃんに例えているのが妙に可笑しかったけれど、
「あ~、なるほどね!」と思いました。
それくらい今、体の中が欲している、成長しているんですね。

その息子、最近よくこんなことも言います。
「ボクが×××するのと、草なぎ君が○○○するのと、どっちがいい?」
その内容は勉強だったり、芸能界のことだったり、食べ物だったり、
一体何を比べたいのかさっぱり分かりません。
比べようもありません。
ただ、息子が成長した時、
剛君のように広い心と強い意志を持つ、
素敵な男になってくれたら、それでいいのですけど