四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

中島公園の秋

2005-10-29 15:03:08 | Weblog

札幌の中島公園にも秋が訪れていました。
桜の季節にはピンクに染まった、
豊平館前のエゾヤマザクラは、
この季節は色鮮やかな紅葉で、
明治の館を引き立てます。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/fe/01165ed9f9340115abe8a6fb00506ef4.jpg

春の豊平館とくらべてご覧ください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海に落ちる夕陽 | トップ | 公園の秋 札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2005-10-30 21:21:40
この建物の春と秋を見せていただきました。

建物が真っ白だから、周りの色がよく映える、それに周囲にごちゃごちゃ建物がないのも季節の色がはっきり出ますね。



北海道の秋色、堪能しています。
返信する
さくら先生 ()
2005-10-31 13:51:06
お訪ねいただきありがとうございます。

中島公園を訪ねるときは、特に用事などはなく、自由にお散歩が楽しめます。

こういう時がやはり一番気に入った写真がとれますね。

いい被写体があっても、他の目的で歩いているときは、撮り損ねたりすることが多く、残念に思うことも多々あります。
返信する
週刊新潮 (さくら)
2005-10-31 14:05:10
さっき銀行に行ってすごく込んでいました。週刊誌を読んでいましたら、今週の「週刊新潮」の最後に、中島公園の白い建物が取り上げられていました。

ホテルだそうですね。



夕べ拝見したばかりだったので「うわ!」と

思って熱心に読んでしまいました。

お時間ありましたら、週刊誌立ち読みでごらんになって下さい。
返信する
さくら先生 ()
2005-10-31 16:09:11
さくら先生。



早々にお知らせありがとうございます。

週刊新潮の紙面で、どんな写真が載っているのか、楽しみに拝見したいと思います。



古い建物も、見ているだけで心が落ち着きますね。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事