ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

鼻うがい

2019-01-06 00:00:00 | おすすめグッズ

お知らせ

ゆりのきアカデミー

「幼少期からの口腔育成」~お口は健康の入り口~


お子さまの歯並びや虫歯・健康に興味がある方
どうしたら歯並びのいい子に育つの?
歯並びがすでに悪いのだけど、どうすればいいの?
虫歯が多いけど、どうすればいいの?
どんな食事がいいの?
このようなお悩みを解決します。
 

♦ 2019年 1月 22日 (火) 11:00~12:30
♦ 会場:ゆりの木歯科医院
♦ 定員:10名 先着順 当院患者様優先
♦ お申込は受付またはお電話か
 メール(yurinoki.dc@outlook.jp)にて
♦ 参加費:お一人500円
 
 
セミナー中、保育士がお子様をお預かりします。
予約制。保育料 お子様お一人500円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

冬休みも終了。 学校や仕事が始まりましたよね。

当院も1月5日(土)より2019年度診療を開始しました!

 

この時期は乾燥していますし、インフルエンザも流行しているので

体調管理に気を付けて頂きたいところです。また花粉症も気になる時期ですよね。

そしてお勧めなのが 鼻うがい です!!

 

 

 

 

 

鼻うがいとは、鼻の中に生理食塩水を入れて異物を洗い流す方法のことです。

異物とはウイルスやほこり、花粉や細菌があります。

生理食塩水は、体液と同じ濃度の水なので、「ツーン」としません。

 

 

 

 

鼻の奥にある上咽頭粘膜は、私たちの体の免疫システムに大きな影響を与えている場所です。

この場所が炎症を起こすと、風邪やインフルエンザ、花粉症だけでなく

喘息、関節炎、大腸炎や腎臓病など、全身疾患を引き起こす ことがわかってきました。

 

この場所の炎症を治せば、こうした病気も治る可能性があります。

 

 

 

 

鼻うがいを習慣にすれば、今以上に健康に、薬いらずの生活が手に入ります!

 

ゆりの木歯科医院でも販売していますので、是非お使い頂き

冬を元気にお過ごし下さい。(花粉症にも効きますよ!)

特に鼻詰まりが強いお子様にもお勧めです!

 

 

 

 

 サイナンス・リンス 2800円+税

 

東京都文京区千駄木 削らない痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2019年 「原点回帰」 | トップ | アドラー心理学 »
最近の画像もっと見る

おすすめグッズ」カテゴリの最新記事