ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

ストリークベーシックセミナー

2017年11月16日 | 光(レーザー)と水の治療

こちらのブログでもよく登場するストリークブラズマレーザー

削らない、神経を抜かない、歯を硬く強く出来る、歯周病に超効く、などなど

もう、これなしでは歯科治療が出来ない!というほど毎日フル活用しております。

しかし、このレーザー、素晴らしい機械ですが

術者のテクニックが伴なわないと良い結果が出せないのです。

ですから、日々練習。

そして休診日は、せっせとセミナーに参加しております(*^▽^*)





卵の白身や黄味を崩さいように、レーザーで文字や絵を書きます。
これは繊細なタッチを学ぶことにより、患者様を痛くしないようにするためです。




また、新たな拡大鏡を試してみました!

ウルトラの母みたい?(笑)






この拡大鏡は4倍に見え、なおかつ明るいライト付き!!

術野が確実に見えることにより精密な治レーザー療が可能になります。


ますますパワーアップしそうですよ(*^▽^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松澤萬紀先生 院内セミナー | トップ | 人生の豊かさは思い出の量で... »
最新の画像もっと見る

光(レーザー)と水の治療」カテゴリの最新記事