てくてく

日記

1ヶ月

2009-07-31 06:06:39 | 日記
ブログを始めて1ヶ月が経ちました。1ヶ月…よく続いたなぁ(しみじみ)
人気ブロガーさんが「時間割いてパソコンに向かうなら、楽しいことを書かなきゃ♪」と
言ってらして、体の芯までマイナス思考の私は「そりゃブロガーさんは楽しいことがある
から書けるんじゃない?私なんて嫌なことばっかだし…」と思いかけましたが、
いや、楽しいこともたまにあるし、あるときだけ書けばいいじゃん?と思い直したんです。
こうでもしないと私のマイナス思考は直らないなと。そしたらまぁ、わりとあるある。
その日あったことじゃなく、思い出したこととかを語ってるときもありますが、
人生悪いことばかりじゃないなーとちょっと悟ってみたり(笑)
最近楽しいことを探してる自分が居たり。なので、引き続き頑張ってみようと思います

ものぐさ

2009-07-30 19:59:30 | 日記
手紙等を後でまとめて片付けようと思ってると、すぐたまってしまいます
DMは個人情報消したい…でも1枚ずつだと面倒だから、後回しにするとつい忘れる。
手紙はメールが増えたのでそれほどないけど、ライブのチケット代を立て替えたら、
封筒に入って戻ってくるので、それも財布に移すのを忘れてたまって…
なんか旧札がゴソゴソ出てくるんですけど!?(ためすぎ、忘れすぎ)
目下の悩みは、旧札にATMが対応してるのかどうか。
こんなことで銀行に問い合わせ電話したら迷惑ですよねー。だよなーうぬぅ。
普通に使えるのか?店長とか呼びに行かれたら困る…偽札じゃないっすよ(苦笑)

爆笑カラオケ

2009-07-29 20:27:18 | 日記
カラオケ配信は耳コピさんがしてると最近知りました…販売元配信じゃないんですね。
まぁ、歌は下手っぴだし、人前に出るのが苦手なのであまり行きませんが…

前にカラオケ行ったとき、流れる映像がおかしくて収拾つかなくなったことがありました。
なんかストリートダンサーが数人、そのへんの小物を使って器用に踊るんですが、
モップがおかしくて!いや、ホウキとか傘の人も居るし、モップ使って踊る人の顔が
とりたてておかしいとか、ダンスが変とかそういうんじゃなくて、無性におかしい……
あれ?打ってて何がおかしかったんだか自分でも分からなくなってきました。
何かがツボったんでしょうね…他の映像に切り替わっても、しばらくしたら思い出し笑い…
自分が歌ってるときに流れようものなら、笑い転げて歌どころじゃ…。
気心知れた友人達だったので「いつもの病気か…」と呆れられただけで済みましたが…
キモイな私。アルコール入ってなかったのに…

ループ?

2009-07-28 19:20:24 | 日記
昨晩は夢見が悪くて、夜中何度も起きてしまいました。
いやぁ、コピーが終わったら帰れるのに、次々に仕事を頼まれていつまでも帰れない。
しかもお土産配ってくれだの、DSで対戦してくれだの、子供の面倒をみてくれだの、
仕事じゃないことばかり頼まれ、断る選択肢は無し…いつになったら帰れるんだヨー!
キレて飛び起きたらまだ寝れる時間…しゃあない、寝直すか…と、ウトウトしたら
また同じ夢→キレて飛び起きる→まだ寝れる→寝直す→同じ夢…
なんて嫌なループに陥ってました。あぁ、ちゃぶ台ひっくり返してよかですか(叫)
前の日は炎攻撃だし…たまにはメルヒェンな夢を見たいものです。
眠った気がしません…ぐったり

追われる

2009-07-27 19:48:26 | 日記
意味もなく追われる夢をよく見ます。あるときは高速道路を己の脚力だけで疾走。
またあるときはデパートの中をママチャリで駆け抜ける。私は丸腰で一人、
乗れてもママチャリまで(?)なのに、相手は多勢でバイク、車、ヘリ、銃、バズーカ
何でもアリなのです…よく捕まらないな…夢だからか、アハハ。
でも昨夜は熱帯夜だったからか、火炎放射器(炎を噴出する武器みたいなもの)で
狙われました。熱かった…クーラーつけて寝ろって警告かしら?
うぬぅ…でもなんか体に悪そうなんだよなぁ